ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

99話 「ニセモノの意地!心の反乱軍カミュ!」  

99話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
99話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

反乱軍と偽って村を守ってるふりで貢物をもらっていた輩を、
ルフィたちが敵を演じて改心させる話。

戦ってるうちに子供の頃の夢を思い出し、
負けても戦うと言った相手に、ルフィは笑顔で殴られる。

エースが運んできた食料を、
盗んだんじゃないかと心配するビビの様子から、
ビビはまだルフィたちを心から信じきれてないんじゃないかと感じられた。

<追記(2015.06.21)>

画像6枚→45枚に大幅増量。

クロコダイルという本筋から離れたサイドストーリーであるものの、
やっぱこの話、好きだな~って思った。

芝居をする一味がまずカッコいい。
「麦わらのルフィ」の凄みが堪能できるし。

偽反乱軍に対して、エースは背中を押して、
ルフィは闘争心を煽って見守る形かな。

こんなふうに「わざと悪者になってやる」ときのルフィって、
なんかすごく素敵に見えてしまんだよな~。

短い中にも一味の性格が見事に現れていて面白い。

ウソップはこういう芝居、いかにも好きそう。
サンジが意外にもノリノリで面白かった。

殴らせて自分は痛い思いをしたのに、
豪快に笑い飛ばせるルフィがまたカッコいい。

ルフィがますます好きになった回だった。

ちなみにこの回は原作にはなく、
アニメのオリジナルストーリーらしい。
オリジナルストーリー、侮れない。




それよりルフィ、喜べ
水と食料たっぷり手に入れてきてやったぜ!

うはっ!
おお、ありがてえこりゃ
当分の間、食いもんには困らねえぞ
すげーな、エースって
ほーんと!
どっかの弟さんとは大違いだわ

言えてる
おれ、のどカラカラだったんだ
おう、飲め飲め
おれもー
あの、エースさん
取り換えるべき金銭もないはず
まさか、あの村から盗んできたんじゃ…

とんでもねえ、反乱軍からもらったんだ

(ちょっといいなと思ったエースのセリフ)
別に好きにすればいいさ
おれはおれの考えを言ったまでだ


偽反乱軍の前に姿を現した一味がいきなりカッコいい
WS011876.jpg
WS011877.jpg
WS011878.jpg

何だ?お前 反乱軍だと?
WS011879.jpg

やい海賊ども!お前らなんか、ここにいらっしゃる反乱軍様達が
ギタギタに叩きのめしてやるから覚悟しろ!
いいからてめえは黙ってろ!
WS011914.jpg
WS011881.jpg

おい!やっぱり反乱軍じゃねえか
WS011880.jpg

おい、どうする兄貴、逃げるタイミングを失っちまったぜ
WS011882.jpg

おいお前たち、これはお前たちの戦いだ、お前たちだけで切り抜けてみろ
WS011883.jpg

そいつは無理っすよ、おれたちゃ偽物なんすから
WS011915.jpg

男なら腹くくれ、いつまでこんなしみったれたことを続けるつもりだ
WS011883.jpg

どうする?兄貴
どうするってお前…
WS011916.jpg

おいてめえら!聞いて驚くな、反乱軍はおれ達だけじゃねえ
この村の中にはその数、一億の反乱軍がいるんだ!
WS011917.jpg
WS011884.jpg

何ぃ~!一億~!?
いや信じるか、普通
ハッタリに決まってんだろ、あんなもん!
WS011918.jpg

なんだ、嘘なのか
おい!
WS011919.jpg

お前!よくも騙したな!ゴムゴムの~ピストル!
WS011920.jpg

あ~~~何だ、今の~~ 一発でのされちまったぞ!
WS011886.jpg
WS011923.jpg

ルフィのバカ、のしちゃったら終わりじゃない、このあとどうするつもりよ
WS011887.jpg

ひひぃ
WS011888.jpg

不気味に近づくルフィ
WS011921.jpg

カミュのおにいちゃん、頑張って
WS011889.jpg

そうだ、おれも子供の頃はアラバスタの戦士たちに憧れて…
WS011922.jpg

ルフィ、手を伸ばす
WS011890.jpg

子供たちの記憶にただのチンピラとして残るくらいなら、今ここで英雄となって死ぬ!
WS011891.jpg
WS011892.jpg

ひひっ
WS011893.jpg

笑って殴られてやるルフィ
WS011894.jpg
WS011895.jpg

じゃけんおいらはどこまでも兄貴についていきもうす
兄貴と英雄になるんじゃい!
WS011897.jpg

おい、撤収だ、撤収
WS011905.jpg

海賊だろうがなんだろうがかかってきやがれ!
おれの目の黒いうちは村の中へ一歩たりとも入れさせねえ!
WS011901.jpg

ルフィ、笑う
WS011899.jpg
WS011898.jpg

はっはっはっは!そうこなくっちゃなあ、おい!
WS011900.jpg
WS011902.jpg

これで安心してクロコダイルをぶっ飛ばしに行ける!いや~よかった、よかった!
WS011903.jpg

余計なこと言わずに行くぞ!
WS011908.jpg

クソ野郎!さすが反乱軍だぜ!
WS011904.jpg

こんな強そうな奴ら見たことねえぞ!
WS011906.jpg

おれはこういう芝居は苦手だ
WS011907.jpg

ま、待てよ
WS011909.jpg

ようルフィ!
おうエース!
WS011911.jpg

確かに命を捨てた奴は強い!
はっはっはっはっ!
WS011912.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --