ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

101話 「陽炎の決闘!エースVS男スコーピオン」  

101話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
101話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

この回も単発のアニメオリジナルストーリー。
でもラストに重要なシーンがある。

賞金取りの男が息子たちのためにエースの首を取ろうとする。
エースに勝てるはずもなく、男はあっけなく敗れるが、
その戦いを見ていた息子たちとの絆を取り戻していく話。

ラストで、ひととき行動を共にしていた
エースが去っていくシーンが。

ここでエースがルフィに渡す「紙切れ」。

まだ「ビブルカード」という名前は出てなくて、
ルフィも「何だ?これ」と訳がわからない状態。

これがとってもとっても重要な意味を持つんだなぁ…

話の先を知ってからこうやって見直すと、

「また会えるさ」
「そうね、きっと」

という言葉がやけに悲しく響いてくる。

そのときエースは…



さてと…
本当に行っちゃうのか?エース
ああ、黒ひげがアラバスタにいない以上
おれがこの国にいる理由がない

そうか
今度はどこへ行くつもりだ?
スコーピオンの話じゃ
西で奴を見た男がいるらしい
行ってみるさ

ルフィ
(紙切れを投げ渡す)
そいつを持ってろ
ずっとだ

なんだ、紙切れじゃんか
その紙切れがおれとおまえを
また引き合わせるんだ

へえ
いらねえか?
いや、いる!

出来の悪い弟を持つと、兄貴は心配なんだ
おめえらもこいつには手ぇ焼くだろうが
よろしく頼むよ

ああ?
ルフィ、次に会うときは海賊の高みだ
おう!
来いよ、高みへ

おーい!
(スコーピオン親子が手を振ってる)
おーい!
あれ?エースは?

行っちまったな
火拳のエースか
また会えるさ!
そうね、きっと


ルフィ
WS011937.jpg

そいつを持ってろ、ずっとだ
なんだ、紙切れじゃんか
WS011924.jpg

その紙切れがおれとお前をまた引き合わせるんだ
へえ
WS011939.jpg

いらねえか?
いや、いる
WS011925.jpg

出来の悪い弟を持つと、兄貴は心配なんだ
WS011938.jpg

おめえらもこいつには手ぇ焼くだろうが、よろしく頼むよ
WS011928.jpg

ルフィ、次に会うときは海賊の高みだ
おう!
WS011933.jpg

来いよ、高みへ
WS011932.jpg

あれ?エースは?
WS011935.jpg

行っちまったな
火拳のエースか
WS011936.jpg

また会えるさ!
そうね、きっと
WS011934.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --