ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

105話 「アラバスタ戦線!夢の町レインベース」  

105話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
105話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィたちは目的地をクロコダイルのいる
レインベースに変更し向かい始める。

カルーからビビの手紙を受け取った国王も、
敵がクロコダイルと知りレインベースへ。

スモーカー大佐も勘で
ルフィたちがレインベースに来ると掴んでいた。

水を買おうとしてスモーカー大佐に見つかったルフィたちは
そのままクロコダイルのいる店へ突っ込むことになる。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

One Piece Luffy and usopp find water




ルフィさんの言う通り
クロコダイルのところへ行きましょ!

ああ!
確かにそれが一番の近道ね
もうしちめんどくさい回り道はしなくていいわけだ
で、どこにいるんだ、くそクロコダイルは
えっと…ここが父の治めるアルバーナの都
反乱軍は今ここにいてアルバーナを攻めようとしている
それよりも早くクロコダイルをやっつけちまえばいいわけだな
クロコダイルがいるのはここよ、レインベース

レインベース
ここから北へまっすぐ、一日ほどで着くわ

ゴムゴムの、ダメだ!
なんだ、少しくらい飲んだっていいじゃねえかよ
せっかくもらった水だろ

これは、あのカラカラのおっさんが
一晩中かけて掘ってくれた水だぞ!
そうやって実際に飲んだらダメなんだ!
バカヤロ

へーえ、ときには我慢もできるのね
できるぞ、おまえ失敬だな
おまえ失敬だな!

一歩も動けない
で、レインベースはまだか?
ルフィさん
ん?
ありがと
私じゃこんな決断下せなかった

メシ、食わせろよ
え?
クロコダイルをぶっ飛ばしたら
死ぬほどメシ食わせろ!

うん、約束する!

(この回、サンジが男前に描かれていたので切り取ってみた↓)

で、どこにいるんだ?くそクロコダイルは
WS000723.jpg

それよりも早くクロコダイルをやっつけちまえばいいわけだな
WS000724.jpg

ふふふ、ご愁傷様
WS000731.jpg

(カルーの忠誠心も可愛くて↓)

カルー、おまえも懸命に闘ったと書いてあるぞ、よくやったな
クワーッ!
WS000725.jpg

ケガをしてるのか?見せてみろ
クワアアアアアア!
WS000726.jpg

とにかくこれから何が起こっても左腕のこれが仲間の印だ!
WS000728.jpg

クワーッ!
WS000727.jpg

これは、あのカラカラのおっさんが一晩中かけて掘ってくれた水だぞ!
そうやって実際に飲んだらダメなんだ! バカヤロ
WS000734.jpg

クロコダイルをぶっ飛ばしたら
死ぬほどメシ食わせろ!
WS000735.jpg

スモーカー大佐、なぜ麦わら一味がこのレインベースに現れると思うんですか?
さあな、カンだ
WS000729.jpg

あいつらに任せて大丈夫かな?
おつかいくらいできるでしょ?平気よ
そうかね、どうせまたトラブルしょって帰って来るんじゃねえのか?
なんで海軍がまたいるんだあああ!
WS000730.jpg

クロコダイル!おまえはおれがぶっ飛ばす!待ってろ!
WS000733.jpg

スモーカー2

スモーカー3

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --