ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

111話 「奇跡への疾走!アラバスタ動物ランド」  

111話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
111話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィは生きてた。
(良かった~)

意識はあるものの砂地獄から抜けられない。

そこをなんとロビンが助ける。
(このときはミスオールサンデー)

ロビンは、自分を追ってきたぺルに
ルフィを助ければ?と言って去る。

ゾロたちはクンフージュゴンやカ
ルー率いる超カルガモ軍団の力を借りながら、
アラバスタに近づいていく。

スモーカーはたしぎに明確な指令を出さない。

いつものように「麦わらを追え」とは言えないのだと思う。
どこかでルフィたちが勝つことを確信しているのかもしれない。

たしぎにはただ「おまえの正義に従え」と言っている。



ユバは死ぬ
あの最後の砂嵐によってな
そして反乱軍はまださらに怒りの火を燃やすだろう
他人への陳腐な思いがこの国を亡ぼすんだ
おまえも同じだ、麦わらのルフィ
つまらね情を捨てればもっと長生きできた
ん?…水
こんな水にも恩を感じることなくな
(ルフィ、クロコダイルの腕をつかむ)
ん?…うわああ!
まさか、まだ生きてるだと?
(ルフィを砂地獄へ突き落す)
苦しそうだな
だがじきに楽になれる
ハッハッハッハ、じゃあな
くだらねえ時間を過ごした

(ルフィ、意識が戻るも、脱出しようとしてまた砂に埋もれる)
(ミス・オールサンデーが砂からルフィを引き上げる)

あ…り…が…とう
なぜ戦うの
”D”の名を持つあなたたち

D?ゲホッ
(何者なの?あなたたちは)
どうやら無駄な質問みたいね

(ミス・オールサンデー、麦わら帽子拾う)
見つけたぞ!
ビビ様をどうした?
あら、もうお目覚め?
貴様の能力を把握したからには
さっきのようにはいかんぞ!
(ミス・オールサンデー、帽子をルフィへ返す)
無理しないで、重症のはずよ
ちょうどよかった
その子を助けてあげれば?
あなたたちの大切なお姫様を
この国まで送り届けた勇敢なナイトですもの

それにお姫様は無事よ
今アルバーナに向かってるわ
これからどうなるかはわからないけれど
事態が事態だものね

(ミス・オールサンデー去る)
私が敵わねば一体誰がビビ様をお守りするというのだ!
(ルフィ、ぺルの腕をつかむ)
肉!

アルバーナへ…私が?
麦わらの一味を追うんですね
それとも国王軍に加勢を?
任せる
え?
そこで何をするかはおまえが決めろ
そんな…一体どういうことですか?
おまえの正義に従えばそれでいい
どうなろうと…責任はおれが取ってやる

この国の辿る結末をしっかり見ておけ
滅ぶにせよ生き残るにせよ
時代の節目にはこういう事態が必ず起こる


まさか、まだ生きてるだと?
WS008976.jpg

(ルフィを砂地獄へ突き落す)
WS008977.jpg

苦しそうだな だがじきに楽になれる
WS008974.jpg

クンフージュゴンの恩返し
WS008979.jpg

超カルガモ軍団
WS008978.jpg

(ミス・オールサンデーがルフィを救う)
WS008980.jpg

あ…り…が…とう
WS008981.jpg

なぜ戦うの?”D”の名を持つあなたたち
WS008982.jpg

麦わら帽子をルフィに返すミス・オールサンデー
WS008985.jpg

ペルの袖をつかむルフィは…
WS008983.jpg

肉!
WS008984.jpg

ミス・オールサンデー1

ミス・オールサンデー2

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --