ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

115話 「本日大公開!マネマネモンタージュ!」  

115話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
115話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィの夢を笑われて放つウソップの言葉がカッコいい。

サンジとボンクレーは互角の勝負を。
ぼんちゃんは敵ながらやっぱり憎めない。

ビビは国民を引き付けるために
宮殿を破壊してほしいと言う。
大胆なセリフに周囲は驚くが、
チャカは数日前の国王の言葉を思い出していた。

「反乱軍にこの宮殿が滅ぼされればなんだというのだ。
 我らが守るべきは城ではない
 この国の民なのだ
 よいか、国とは人なのだ」



(敵が「ルフィが死んだ」と言う)

でたらめ言うんじゃねえよ、モグラばばあ!
そいつが死ぬわけねえだろが!
あんな砂ワニ野郎に負けるわけねえ!

わけねえっていうのは
何か根拠があって言うセリフだと思うがね
あいつはいずれ海賊王になる男だ!
だからこんなとこでくたばるわけねえ!

アッハッハッハッハ!
海賊王?
アッハッハッハッハ!
笑わせんじゃねえ!
そんなクソみたいな話は
このグランドラインでは二度としねえこった
全く死んでよかったよ
そんな身の程知らずなバカな野郎はよ
バ、このバ、アッハッハッハ!
(敵、笑いが止まらない)
いいか、チョッパアアアアアア!
男には…わああああ!

そろそろ死にな、長っ鼻
モグラ塚ハイウェイ
くたばりな
モグモグ・インパクト!
ウソップ!
勝ち目のねえ相手でもよ
ミスター4、ぐずぐずするな
バットを構えろ、4トンバットを!
行くよ!
モグラ塚4番交差点!
ウソップーーーーー!
あ…あ…
ハッハッハッハッハッハッハ
弱い奴はなにやっても弱いのさ
ざま見ろ!
この野郎!
お前ら…!

へえ、やろうってのかい?
ちょうどいい
おまえもあの鼻の腰抜け野郎とともに
あの世へ送ってやるさ
アハハハハハハハハ
黙れ!
ウソップは腰抜けなんかじゃい!

(ウソップ、立ち上がる)
男にはどうしても避けちゃいけない戦いがある
仲間の…仲間の夢を笑われたときだ

バカな
4トンバットで頭を打ち抜かれて
生きてられるはずがねえ!
立ち上がれるはずがねえ!
今度はどんなトリック使いやがったんだ?
ルフィは死なねえ
あいつはいずれ海賊王になるから!
きっとなるから!
そいつだけは…そいつだけは笑わせねえ!


あんな野郎にムートンショットが…
あんなへなちょこコックにスワンアラベスクが…
冗談じゃないわよ!
もうわかったわよ
マジ、こっからはマジよ!
やってみろ
あんた、まだあてしの能力を知らないんじゃない?
何が凄いって、そのメモリの容量
これを使えばたとえばこんなモンタージュも作れるのよ
これを見て笑ったあなたは腰砕け
まずは世界一変な頭
そして世界一変な目
世界一変な花 
世界一変な口
さ、じっくりとごらんなさい
マネマネモンタージュ
本日大公開!
……
90パーセント、自分の顔だったな
隙あり、遊んでんじゃないぞ、この野郎!
あんたにはさ、血も涙もないのかしら?悪魔!
てめえの芸につきあってる暇はねえんだよ
芸…ナッシング
芸ではナッシングよ
過去にこんな奴がいたわ
友情によってあてしに手も足も出せなくなった男
なるほど…だいたいわかった
おまえのやりそうなことは

(ウソップの顔で)さあ手を出してごらん
何て奴?これはあんたの友だちの顔よ!
あんた友達をなーんだと思ってるのよ
バカか、てめえ
いくら何者かに姿を変えようと
おまえはおまえさ
おれはそういう映像には囚われねえたちなんだよ
人は、心だろうが! 

ええ!(ボンクレー後ずさり)
人は…心
あんた…粋いいいい!

カタチに囚われていたあてしが恥ずかしいわ
負けたわ
あんたにはたとえ…
こいつとか(ナミの顔)
メーロリンメーロリンメーロリンメーロリン
ほかの友だちを並べても意味はなさそうね
ん?(再びナミの顔)
メーロリンメーロリンメーロリンメーロリン
わかりやすー
メーロリンメーロリンメーロリンメーロリン
マジでわかりやすー
メーロリンメーロリンメーロリンメーロリン
本気でわかりやすー
(ナミの顔で)バカね

あいつはいずれ海賊王になる男だ!
WS008998.jpg

男にはどうしても避けちゃいけない戦いがある
仲間の…仲間の夢を笑われたときだ
WS008999.jpg

ルフィは死なねえ
あいつはいずれ海賊王になるから!きっとなるから!
そいつだけは…そいつだけは笑わせねえ
WS009000.jpg

ムートンショット!
スワンアラベスク!
WS009003.jpg

まずは世界一変な頭、そして世界一変な目、世界一変な鼻、世界一変な口
さ、じっくりとごらんなさい、マネマネモンタージュ本日大公開!
WS009004.jpg

90パーセント、自分の顔だったな
WS009005.jpg

人は、心だろうが!
WS009006.jpg

ん?
WS009008.jpg

メーロリン、メーロリン
マジでわかりやすー
WS009007.jpg

この宮殿を破壊して!
WS000805.jpg

仲間の夢を笑われたときだ1

仲間の夢を笑われたときだ3

仲間の夢を笑われたときだ2

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --