ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

116話 「友に変身!ボンクレー連発バレエ拳法」  

116話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
116話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

サンジとボンクレーの戦いはサンジが勝利。
戦利品は小さな友情(笑)

この戦いは名勝負。
笑いと真剣さのバランスがいいし、
負けたぼんちゃんの潔さも、勝ったサンジの男気も、
どちらも爽やかで後味がいい。

城を破壊するというビビの提案を実行しようとしたとき、
クロコダイルが砂で火を消し邪魔をする。
そしてルフィの身を案じるビビに「奴は死んだ」と告げる。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

サンジVSボンクレー、フルバージョン!

One Piece Sanji vs Bon ClayMr 2) - Full fight HD




見切ったですって?何をよ?
あんたごときがあてしのバレエ拳法の
何を見切ったっていうのよう?
お前はナミさんの体のままじゃ
バレエ拳法使えねえんだろ?

あ?
確かにおれから攻撃することはできねえが
お前がおれに仕掛けてくる瞬間
お前は必ず元の姿に戻る
左手で自分の頬に触ることでな

はははははははははははは!
え?なーにー?全然聞こえなーい
おい、図星じゃねえかよ


あきれたぜ
まだ息があるのか
どした?
またナミさんに姿を変えれば
おれはおまえにとどめを刺せねえ

笑止、もう動けない体で決着を避けて
どうなるっていうの?
あんたの勝ちよ、殺しなさい
どうせあてしは組織に消される運命
なにをグズグズしてんのよ
さっさととどめ…
(サンジ、手を出す。ボンクレー驚く)
いい勝負だった
もうそれ以上言葉はいらねえはずだぜ

え…あ…
(握手)
これは紛れもなくライバルとの友情の証
でもあてし、泣かない!

…あ!
(サンジ、蹴り一発)
じゃあな!
うちの狙撃手のゴーグルは返してもらうぜ

…とどめ、刺した
けっ、また骨を何本かいったな

物騒な真似してくれるじゃねえか
ミス・ウエンズデー
ここはじきおれの家になるんだぜ
クロコダイル…!
国王様!
お父様!
いいもんだなあ王宮ってのは
ハッハッハッハッハッハ
クソどもを見下ろすにはいい場所だ
ル、ルフィさんはどこ?
あの麦わらか?
チンケなルーキー
奴は死んだ

ハハハハハハハハハハ

えー?なーにー?全然聞こえなーい
おい、図星じゃねえかよ
WS009009.jpg

食らってみなさい、バレエ拳法!
WS009010.jpg

あんたの勝ちよ、殺しなさい
WS009023.jpg

どうせあてしは組織に消される運命
WS009022.jpg

なにをグズグズしてんのよ
さっさととどめ…
WS009020.jpg

(驚くぼんちゃん)
WS009021.jpg

いい勝負だった
もうそれ以上言葉はいらねえはずだぜ
WS009012.jpg

(握手)
WS009013.jpg

これは紛れもなくライバルとの友情の証
WS009014.jpg

でもあてし、泣かない!
WS009015.jpg

…あ!
WS009016.jpg

じゃあな!
うちの狙撃手のゴーグルは返してもらうぜ
WS009017.jpg

…とどめ、刺した
WS009018.jpg

けっ、また骨を何本かいったな
WS009019.jpg

戦利品は「小さな友情」
WS000807.jpg

あの麦わらか? チンケなルーキー 、奴は死んだ
WS009024.jpg

いい勝負だった1

いい勝負だった2

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --