ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

117話 「ナミの旋風注意報!クリマタクト炸裂 」  

117話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
117話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

国王はクロコダイルに捕えられていた。
クロコダイイルは国王に「プルトンはどこだ」と聞く。
それがクロコダイルの最終目的のようだ。

ナミはウソップに頼んで作ってもらった武器を初披露。
使い方がよくわからず最初は失敗ばかり(かなり笑える)。
でも、使い方を把握してからタンカを切るナミはカッコいい。

他の仲間のように体力では敵わないナミとウソップ。
二人ともそれはそれで悩んでいたんだな~。



ルフィさんが死んだなんてでたらめ言わないで!
でたらめじゃねえ!
あの麦わらはレインベースの砂の下さ
ミス・ウエンズデー
おまえと関わり合いにさえならなけりゃ
奴も長生きできたろうになあ
ルフィさんがおまえなんかに殺されるはずがない!
まあ、おまがこうしてわめき散らしていられるのも
あいつらの犠牲がればこそ
せいぜい感謝するこった
そうすりゃ死んだ奴も少しは…
ルフィさんはどこ!?
なんであんたがここにいるのよ…

浮かばれるってもんだ

みんな体を張って戦ってる
それなのにあたし…

(ウソップとの回想)
だから、あたしももっと強い武器が欲しいの!
強い武器って…
おまえが強くなってどうしようってんだよ

そりゃ、あたしは戦闘員じゃないし
スタイルいいし、かわいいけど

何言ってんだよてめえ
やっぱさ
みんなの迷惑にならないくらいの強さは欲しいし
特に今回はビビのために
ウソップ、あんたならわかってくれるでしょ?
あたしたちはあいつらとは違う
あいつらの強さは化け物並み
自分の力だけでどんな敵にも立ち向かっていける
だけどあんたとあたしは何の力もない普通の人間
戦いが始まればみっともなくただオロオロするだけ
自分の身を守ることもできずに足手まといになるだけ
そんなあたしたちが戦おうと思ったら
強い武器に頼るしかない
そうでしょ?
あんたがそうやって
武器の発明にしゃかりきになるのだって
自分もみんなと一緒に戦えるんだっていう
誇りを持っていたいからでしょ?
あたしだってそうよ
ビビのためにちゃんとこの手で戦いたいのよ
力を貸してよ!

アラバスタ到着までもう時間がねえ
そうね
そう簡単に強くなれるわけもないしね
無理言ってごめん

時間がねえから無理なんて誰が言った?
おい、このウソップ様に不可能なことがあるとでも?

じゃあ!
へっ
やってくれるのね!
大好き!ありがとう、ウソップ!

じゃあ早速材料費のことなんだが…
ありがとう本当に!
やあ、武器っつったってタダでできるわけじゃ…
じゃ、よろしくね!
おい、聞けよ!
ナミすわあん…?


以上、ここまで書いた技は宴会などでとても盛り上がり
人に喜ばれること請け合いだ!

んなアホなあああ!
なお、戦闘用のコンポースは裏面に記載する
裏面?
さて、今度はどこに隠れたのかしら?子猫ちゃん
はーっはっはっは!
逃げも隠れもしないわよ
これでも泥棒やってた8年間
どんな死線も一人で切り抜けてきたのよ
そのへんの小娘たちと一緒にされちゃ困るのよね
ここからが本領よ


おれたちゃ力じゃ敵わない
とにかく頭を使って生き延びろ!
それがおれ達の戦い方だろ?


わあ、素敵!ハトが飛び出した ってアホか!
あなた、大丈夫?
WS000811.jpg


わあ、きれいなお花! 
事情はよくわからないけど、不憫な子
WS000812.jpg

サンダーテンポ、サンダーテンポ、サンダーテンポ…
WS000813.jpg

お願い、何か使える技!ネタじゃなくて技よ!
WS000815.jpg

逃げも隠れもしないわよ
これでも泥棒やってた8年間、どんな死線も一人で切り抜けてきたのよ
そのへんの小娘たちと一緒にされちゃ困るのよね
WS000814.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --