ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

121話 「ビビの声の行方!英雄は舞い降りた!」  

121話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
121話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

実に10話ぶりのルフィ登場!
111話に砂漠でロビンに助けられたとき以来。
登場人物全て魅力的だけど、やっぱルフィがいる安心感はすごい。

前のクロコダイル初戦では、
サラサラの砂になってしまう相手を殴ることもできなかったけど、
今回ルフィは背中に大きな樽をしょって登場。
水に触れると砂になれないという弱点を見抜いていた。

「心配すんな」…私もルフィに言われてみたい(笑)

そう言ったあとしばし沈黙があって、
「お前の声ならおれ達に聴こえてる」は明るく。

そのさじ加減がいいんだな~。
田中真弓さんが上手いんだ。

ああ、それにしてもせっかく久々のルフィ登場だというのに、作画が…
例えばゾロだとこんな感じ。

119話のゾロ           今回のゾロ
WS000820.jpgWS000831.jpg

ルフィも一番近い登場の111話と比べるとこんな感じ。

111話のルフィ          今回のルフィ
WS008939.jpgWS009052.jpg

人相と立体感が違うのかな。

同じ回(今回)でも、人相が変わってた。

この顔が              次のカットではこんな感じに
WS009052.jpgWS012166.jpg

もちろん私は絵なんか描けないけど、
好きな感じとそうでない感じはやっぱあるんだよなぁ。



間に合った
ルフィさん、広場の爆破まで時間がないの
もうみんなやられちゃったし
私の声はもう誰にも届かない
このままじゃ、国が…!

心配すんな
おまえの声なら、
おれ達に聞こえてる!

気をつけろよ、ルフィくん
肉いっぱい食ったしな
力モリモリだ!

もう、負けねえさ!
どうやってあの傷で流砂から…
(一味全員終結、ルフィの生存に喜ぶ。
 戦乱の中でいつも通りじゃれあっている)
わりい、みんな
おれ、あいつにいっぺん負けちまったんだ
だから…だから、もう負けねえ!
あとよろしく!

さっさと行って来い
おまえで勝てなきゃ誰が勝てるっていうんだ!
終わりにするぞ…全部!
うおーーーーし!
みんな…私にはまだこんなに仲間がいる

何度やっても
おまえはおれを殴ることすらできん
また串刺しになりてえようだな
(ルフィ、迷わず殴りヒットする)
ゴムゴムの~
誰だ?あいつ
まさか、こいつ…
丸ノコ!
グハッ!
いっひひひひ
(クロコダイル吹っ飛ぶ)
クロコダイルを…
へ~え
立て!
あん時、おまえの手に掛かった
ユバの水が教えてくれたんだ
水に触れたら、おまえは砂になれなくなる!
おまえは水が怖いから、
だから雨を奪うんだろ
へっ!
これでおまえをぶっ飛ばせる
こっからがケンカだぞ!
 


11話ぶりにルフィ登場!
WS009048.jpg

クロコダイル!
WS009044.jpg

落下するビビをペルと救いに行く
WS009045.jpg

ルフィさん、広場の爆破まで時間がないの
もうみんなやられちゃったし、私の声はもう誰にも届かない
WS009046.jpg

心配すんな、おまえの声なら、おれ達に聞こえてる!
WS009047.jpg

わりい、みんな
おれ、あいつにいっぺん負けちまったんだ
WS009049.jpg

終わりにするぞ…全部!
WS009050.jpg

前は触れもしなかったクロコダイルを簡単に殴る
WS009051.jpg

へーえ
WS012164.jpg

水に触れたら、おまえは砂になれなくなる!
おまえは水が怖いから、だから雨を奪うんだろ
WS009052.jpg

へっ!
WS012166.jpg

これでおまえをぶっ飛ばせる  こっからがケンカだぞ!
WS009053.jpg

お前の声ならおれ達に聞こえてる

終わりにするぞ!!!全部!!!

こっからがケンカだぞ

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --