ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

126話 「越えていく!アラバスタに雨が降る!」  

126話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
126話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

この回のルフィはカッコいい。
絶対にあきらめない。
攻めて攻めて攻めまくる。

届かなかったビビの声も、クロコダイルが敗れて、
雨が降り砂塵が消えたとき、やっと届く。

お前がどこの誰だろうと、おれはお前を越えてゆく

というセリフにはしびれた。

そんな勇敢なセリフを吐き壮絶な戦いをしたあとで、
礼を言われて「いいよお」と謙遜する笑顔。

そのギャップがたまらない。

戦いのラストに流れる音楽も印象的。
ドヴォルザーク交響曲第九番「新世界より」の第四楽章だそうだ。

クロコダイルがひらひらと宙を舞って、
音楽に合わせて踊っているようにも見える。

映画のほうでは曲が変わっていて、
ルフィのセリフそのままの
「I will surpass you(おれはお前を越えてゆく」)になってた。
そしてその曲もまた凄く合ってたんだよなー。

とにかくこの戦いは、
セリフも音楽も全てが印象的だった。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

ルフィVSクロコダイル、第3戦目にしてようやくルフィ勝利。
その3戦目のフルバージョン。名勝負だ。

「礼を言う」「いいよお」まで網羅されてる。

Luffy vs Crocodile FULL sub español




おまえなんかじゃ、おれには勝てねえ!
やっと絞り出した言葉がそれか?
今にもくたばりそうな負け犬にはお似合いの虚勢
根拠もねえ
おれは、海賊王になる男だ!
いいか小僧、
この海をより深くしる者ほど
そういう軽はずみな発言はしねえもんだ
言ったはずだぞ
てめえのようなルーキーなんぞは
この海にはいくらでもいるとな
この海のレベルを知れば知るほどに
そんな夢は見れなくなるのさ!
んん?
(ルフィ、クロコダイルの毒針を折る)
おれはお前を越えていく男だ!
うわあああああああああ!
(拳がクロコダイルの腹に命中)
えやあああ!
(足で顔を蹴る)
(拳で顔を)
うううりゃあああああ!
(胸ぐらをつかんで投げ飛ばす)
う、うう
サソリの毒は間違いなく効いているはず
このガキのどこにそんな力が…

(回想「ミスター5ペアがやられただと?一体どこのどいつにだ」
 「モンキー・D・ルフィ?聞かねえ名だ。はっ、何かの間違いだろ」
 「なんだと?奴らはまだ生きてるってのか」
 「サー・クロコダイル、例の海賊たちがこの町に」)
うぬぬぬぬぬ
(毒針、再生される)
どこの馬の骨ともしれねえ小僧が!
この俺を誰だと思っている!
(ルフィ、かわす)
おまえがどこの誰だろうと
おれはおまえを越えていく!

(ルフィ、クロコダイルを蹴りあげる)
この正殿と共にさっさと崩れちまうがいい!
サーブル・フェザード!
(ルフィ、膨らんだ反動で飛び上がる)
ゴムゴムの~
デザート・ラスパーダ!
ストーム!
うわあああああああ!
あああああああああ!
あああああああああ!

(町が揺れ、建物が壊れていく)
(クロコダイル、気持ちよく飛ばされ空中をくるくる回っている)
バカな
地上までどれほどの岩盤があると…

礼を言う
…いいよ


(広場では一味が戦いをやめさせようとしていた)

おいあれ!
あれを見ろ!

…クロコダイル!


(ビビの回想)
(このままじゃじき戦争になる。無駄な血が大量に流れる)
(そっか、じゃあクロコダイルをよ、ぶっ飛しゃいいんだろ?)

ルフィさん…
なんであんなところから
飛び出してきたのかはわからねえが

そうさ!
こんなこと、鼻っからわかってたよ!

とにかくあいつが勝ったんだ!

肩で息をして立ち上がるルフィ
WS009114.jpg

おまえなんかじゃ、おれには勝てねえ!
WS009115.jpg

おれは海賊王になる男だ!
WS009116.jpg
WS009117.jpg

この海のレベルを知れば知るほどにそんな夢は見れなくなるのさ!
…んん?
WS009118.jpg

おれは、お前を越える男だ!
WS009119.jpg

うわあああああああ!
WS009121.jpg

ゲホッ
WS009120.jpg

やあっ!
WS009122.jpg

えーやっ!
WS009123.jpg

どんっ
WS009124.jpg

ええやあああああ!
WS009125.jpg
WS009126.jpg

サソリの毒は間違いなく効いているはず
このガキのどこにそんな力が…
WS009127.jpg

どこの馬の骨ともわからねえ小僧が
WS009141.jpg

この俺を誰だと思っていやがる!
WS009142.jpg

お前がどこの誰だろうと、おれはお前を越えて行く!
WS009130.jpg

そりゃあ!
WS009129.jpg

上空にいるクロコダイル目指して飛ぶ
WS009145.jpg
WS009143.jpg
WS009146.jpg

ゴムゴムの~
WS009131.jpg

ストーム!
WS009144.jpg

うりゃああああ!
WS009147.jpg
WS009149.jpg

うわあああああ!
WS009133.jpg

クロコダイル、吹っ飛ぶ
WS009134.jpg
WS009150.jpg
WS009135.jpg
WS009151.jpg
WS009152.jpg

あれを見ろ!
WS009154.jpg

クロコダイル!
WS009136.jpg

とにかくあいつが勝ったんだ!
WS009137.jpg

クロコダイルさん!なぜこんなところに落ちてきたんだ…
WS009138.jpg

今降っている雨は昔のようにまた降ります
WS009140.jpg

悪夢は全て終わりましたから
WS009139.jpg

礼を言う
いいよお
WS009156.jpg

お前がどこの誰だろうとおれはお前を越えて行く!!!!

対クロコダイル2

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --