ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

127話 「武器よさらば!海賊といくつかの正義」  

127話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
127話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

もう寝るつもりだったけど、
あまりにいい話だったのでやっぱ書いておこう(笑)

戦争は終わったと思ったのに、
国王がダンスパウダーを奪った、
国王軍にコーザが撃たれた、
と言って、国民の怒りは収まらない。

そこへナノハナの子供を連れてイガラムが登場。
その子はがボンクレーが国王に成りすましていたことを証言する。

国民の前で一味を紹介したいという申し出を、
おれ達は札付きだからと辞退する一味。
国王とビビを見送ったあと、疲れで一斉に倒れ込む。

一味を捕まえるチャンス。
しかし海軍のたしぎは部下にこう言う。

「今ここで麦わらの一味に手を出すことは許しません」

全て麦わらの一味が片づけてくれた。
道を教えたり援護することしかできなかった自分に、
悔し涙を流すたしぎ。

海軍本部から、たしぎとスモーカーに勲章と昇進の電話が入る。
しかしスモーカーはこう言うのだ。

「クロコダイルとずっと戦ってきたのは麦わらの一味だ」
「そんな話はくそくらえだ」

う~ん、いい話。
スモーカー、やっぱいい奴だ~。



君たちは…?
ああ、あんた
その背中の奴、運んでくれてありがと
うちのなんだ、引き取るよ

じゃあ君たちかね
ビビをこの島まで届けてくれた海賊たちとは
おっさん、誰だ?
パパ!
みんな!

あ、ビビだ
パパ…?
ビビちゃんのお父様!?

あんた国王か
一度は死ぬと覚悟したが
彼に救われた
クロコダイルと戦ったその体で
人二人抱えて地上に飛び出した
信じがたい力だ

じゃあその毒っていうのはもういいわけだ
ああ、中和されたはずだ
だがケガの手当てをせねば
君たちもな
それよりビビ、早く行けよ
え?
広場へ戻れ
へっへへ、そりゃそうだ!
せっかく止まった国の反乱に
王や王女の言葉もなしじゃ締まらねえもんな!

ええ、だったらみんなのことも…
ビビちゃん
わかってんだろ?
おれたちゃ札付きだよ
国なんてものに関わる気はねえよ

おれは腹が減った
先に宮殿へ行ってるわ
へとへとなの

うん
(みな一斉に倒れこむ)

これは…命令です
総長!限られたチャンスです!
奴らが意識を取り戻してからですと、我々は!
今!あの一味に手を出すことは、
私が許しません!

な、なぜですか?
全員揃って今、格好の餌食なんですよ!
しかも…!
(たしぎ、隊員を睨み付ける)

スモーカー大佐、只今戻りました
ああ、ご苦労さん
麦わらの件は聞いたぞ

ごめんなさい
海賊に手を貸し、
捕えられる海賊を見逃してきました
海兵として恥ずべき行為だと思っています

なんで謝る?
それがおまえの正義だったんじゃねえのか?

違い…ます
総長!
そうすることしかできなかっただけです

(回想)
負け犬は正義を語れねえ、ここはそういう海だぜ
どこ行った、ワニ!教えてくれ!

敵の居場所を知っていても
それを教えることしかできない
砲撃時刻を知っていても
彼らを援護することしかできない
私には、守れる正義がありませんでした

つい最近まで同等だと思ってた奴らが
悪名を挙げてどんどん駆け上がっていく
この海じゃ、駆け上がらなければ死ぬことを
奴らは知ってるんだ
進むか死ぬか
この海に行くことを誰が決めた

すみません
私、少し休んできます
バカが
泣くほど悔しかったら
もっと強くなてみせろ!

なりますよおおおおおお!

てめえらにもあれくらいの根性が欲しいもんだな

スモーカー大佐、
本部より通信です
こちら海軍本部、スモーカー大佐でありますか?
おれだが
今回のクロコダイル討伐に関しまして
政府上層部よりあなたとたしぎ総長に
勲章が授与されることになりました
討伐?
おいちょっと待て!
クロコダイルをぶっ倒したのは
おれ達じゃあねえ
ちゃんと報告を聞いてたのか?

さらにお二人とも一階級ずつの昇格が決定しましたので
おい、いいか!
クロコダイルの率いたバロック社と
今までずっと戦い続けてきたのは!
麦わらの一味だ!

無駄よ、スモーカーくん
政府は今回の一件をもみ消すつもりなのよ
政府側の誰もが出し抜かれていたアラバスタの危機を
海賊に救われたなんて世間に言えると思うの?
つきましてはお二人に勲章の授与式に出向いて…
ふざけるな!
スモーカーくん!受けなさい!
上層部に逆らうと、あなたどうなるか
おれ達がクロコダイルを仕留めた?
それができなくてうちの部下は泣いてんだぜ
おい君、政府上層部のじじいたちに伝えてくれるか

スモーカーくん!
クソ食らえってな!

イガラムも生きてたし、子供も証言してくれた
WS000858.jpg

ルフィを背負う国王
WS012180.jpg

一度は死ぬと覚悟したが彼に救われた
クロコダイルと戦ったその体で人二人抱えて地上に飛び出した、信じがたい力だ
WS012181.jpg

それよりビビ、早く行けよ  広場へ戻れ
WS012182.jpg

ビビちゃん、わかってんだろ?
おれたちゃ札付きだよ、国なんてものに関わる気はねえよ
WS012183.jpg

今!あの一味に手を出すことは、私が許しません!
WS000860.jpg

のちに歴史に刻まれる戦いと、
WS012186.jpg

決して語られることのない戦いが、
WS012184.jpg

終結した。
WS012185.jpg

戦い終わり眠るルフィ
WS012187.jpg

バカが、泣くほど悔しかったら、もっと強くなてみせろ!
WS012191.jpg

おい、いいか!
クロコダイルの率いたバロック社と今までずっと戦い続けてきたのは!麦わらの一味だ!
WS012188.jpg

おれ達がクロコダイルを仕留めた?
それができなくてうちの部下は泣いてんだぜ
WS012190.jpg

おい君、政府上層部のじじいたちに伝えてくれるか クソ食らえってな!
WS012189.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --