ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

128話 「海賊たちの宴とアラバスタ脱出作戦!」  

128話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
128話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

戦いも終わり、待ってましたの宴。
全編あったかい雰囲気で、ほっこりする。

最初は下品だと眉をひそめていた人たちも、
一味の底抜けの明るさにつられていつしか大笑い。

国王が一人の民として礼をいいたいと頭を下げるシーンも。
海軍の追手から船を守ってくれたぼんちゃんも。

賑やかな仲間がいなくなって寂しさを覚えるビビも。

それにしてもあれだけの死闘を繰り広げながら、
ルフィの回復力がいつもながらすごい(笑)

拾いもの(´・ω・)つ
tumblr_m15l86Lgj81rrb2iso1_500.gif

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

Luffy misses 15 meals


One Piece Funny Scene #27 - Straw Hats Eating




うるせえなあ、じろじろ見てるなよ、バカ 
どっか言ってろ、コノヤロが

まあお茶でも飲んでゆっくり見ていきなさいよ、と解釈しても?
いいと思うわ
WS000864.jpg

もっと集中力をつけよう
あの時の力をいつでも引き出せなきゃ、強くなったことにはならない

WS000865.jpg

いいの?ほんとにもらってって
ああ構わん、私は全部読んだからね
ありがと、遠慮なくいただいていきまあす
WS000866.jpg

ルフィの寝顔コレクション(笑)
WS012193.jpg

あいつ、目ェ覚ましたかな
起きたら起きたで騒がしいけどな
やああああ、よくねた!
ははははは!

あれ?帽子は?帽子、おれの帽子は?腹減った~朝メシは?帽子、朝メシ、帽子は?

WS012195.jpg

起きて早々うるせえな、てめえは!
それに朝メシじゃねえ、今は夕方だ

帽子ならそこにあるぞ
宮殿前で兵士が見つけといてくれたんだ


よかったあ!へへへ
WS012196.jpg

よかったルフィさん、元気になって
元気?
おれはずっと元気じゃねえか

バカね、熱が凄くて大変だったのよ
ビビとチョッパーがずっと
あんたのこと看病してたんだから

そうなのか、ありがとな!
おおルフィ、起きたのか

おおゾロ、久しぶり!…久しぶり?
WS012198.jpg

こらー、お前またトレーニングしてきたな!
なんだよ、おれの勝手だろ?
ダメだ、ダメだ!
おれは船医だぞ、包帯は取るな!

動きにくいだろ、あれ
動くなよ!

久しぶり?久しぶり?
WS012197.jpg

ま、そういう気にもなるだろな3日も寝てりゃあ
WS007908.jpg

3日?おれ3日も寝てたのか?
あ…15食も食い損ねてる

なんでそういう計算早いの、あんた
しかも1日5食計算だ
ふふ

なんて騒々しい食卓だ、見てられん、下品すぎる
WS012200.jpg

始めは眉をひそめていた人たちも笑い出す
WS012199.jpg
WS000869.jpg
WS000870.jpg
WS000868.jpg

珍しい入浴シーン
WS000871.jpg

おいおい、いいのかよあんた、国王がそんなことして
これは大事件ですぞ、コブラ様、王が人に頭など下げてはいけません
WS012203.jpg
WS012202.jpg

イガラムよ、権威とは服の上から着るものだ
だが、ここは風呂場、裸の王などいるものか
私は一人の父として、この土地に住む民として、
心より礼を言いたいのだ

WS012204.jpg

いっしししししし!
WS012205.jpg

どうもありがとう、ほんとうにありがとう

WS012206.jpg

しかし、これは大変なことになってきた
無事にこの島を出られるとよいのだが
なんという手回しの速さ

ロロノア・ゾロ、懸賞金6,000万ベリー
WS012208.jpg

モンキー・D・ルフィ、懸賞金1億ベリー
WS012209.jpg

イガラム様、この額なら
必ずや海軍本部の長官クラスが動き出す
もう後には引けんぞ、ルフィくん
君たちは七武会の一角を落としたのだ!


ナミ、具合が悪いのか?
WS000884.jpg

ナミ、肉1個やろうか?1個だけ
WS000876.jpg

ナミさん、ビビちゃんのことだろ?
気持ちはわかるよ

WS000883.jpg

でも、考えたって始まらねえ
そりゃああれだけ仲良くしてたもんな
だけどほら、顔を上げなよ

わたし…あきらめる
ビビのためだもんね…10億ベリー

金の話かよ!
うわっ!ウソップが落ちた!
ナミ!てめえ紛らわしい真似してんじゃねえぞ!
何言ってんの?あんたたち
ビビのことなら心配したって仕方ないでしょー

おい!ウソップが落ちた!
ほっときなさいって
おまえのせいだろ!

静かね、カルー
こんな静かな夜は久しぶり
ここには冷蔵庫荒らしと格闘するコックさんも
夜な夜なトレーニングを始める剣士も
寝ぼけて枕を投げてくる航海士も
誰も…いない


でんでんむし?誰から?
ぼんちゃんという方です
ぼんちゃん?誰だ
誰も知らねえぞ
ですが友だちだと言い張るので…
友だちだ?
もーしもし?もーしー?
アーッハッハッハ、あてしよん、あ・て・し!

(サンジ、思わず切る。すぐ掛かって来る)
なんだようるせえ!

おい、おめえか!
おれたちになんか用か!

WS012210.jpg

あら?その声は麦わらちゃんね!
あんた強いじゃない
あてしびっくらこいたわよ!

あ、そうそう、ミスター2ってあてしのこと呼んじゃダメよ
電波が海軍に伝わったら、あてし大変だから!
今自分で言ったぞ!
要件を言え!
ああ、そうそうそう!
あんたたちの船、あてしがもらったから!

なめんな!
コノヤロ、冗談じゃねえぞ!
今どこだ?
あんたたちの船の上~!
よりによってこいつ…
ちぎゃうのよ、ちぎゃうのーもう…
あてしたち、友だちじゃなーい?


えっ、じゃあおまえ、
海軍からゴーイングメリー号を守ってくれてたのか!

なぜだ!
なんで?

WS012212.jpg

うーん、友だちだからよ!
WS012211.jpg


関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --