ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

129話 「始まりはあの日!ビビが語る冒険譚!」  

129話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
129話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

あ~この回いいわ~。
ぼんちゃんの熱い友情と、ビビと仲間の強い絆。

ルフィが「ぼんちゃん」と呼びかけるところで、
あのインペルダウンで命を張ってルフィたちを逃がしたシーンが思い出された。
あのときのルフィの「ぼんちゃん」と呼ぶ声は胸に迫ったものだ。



なにやってんのよ!あんたたち
逃げるのよ!
あの南の?を抜ければ
被害は最小限にして逃げ出せるわ!
このまま進めば必ずやられるわよ!
行きたきゃ、行けよ
おれたちゃダメだ

ダメだって何が!?
ボンクレー様、急いでください!
おれ達だけで逃げましょう!
東の港に12時、約束があるの
回り込んでる時間はないわ
吹っ切らなきゃ

あああもうバカバカすぃー!
命張るほどのお宝でも待ってるっていうの?
勝手に死になさい!
仲間を迎えに行くんだ!
…だ、ダチのために!?
ボンクレー様ー!
ここで逃げるはボンクレーにあらず
命をかけてダチを迎える
そのまたダチを見捨てておめえ、
明日食う飯がうめえかよ!

おお!
おお!
おおお!
いいか野郎ども、および麦ちゃんチーム
あちしの言うこと、よーく聞きねえ!
ヒナ嬢、やつら二つに分かれました!
あひる船が南下!
あひる船はおとりでしょ
それが麦わらの一味は全員あひる船に乗っています!
おとりはひつじ船のほうです!
追いなさい!
すぐにもう一度陣を組むのよ!
3分…行くわよ!全速前進!
はーっはっはっはっは!
あんたたちがお探しの麦わらのルフィって
あてしのことかしら?
…なーんてね

なにぃ?
なーっはっはっはっはっは!
くっ
引っかかったわねん!
あてしたちは変装のエキスパート
そして…麦ちゃんたちの、友だち

男の道を逸れるとも
女の道を逸れるとも
踏み外せぬは人の道
散らばもろともまことの空に
咲かせてみせようオーカマウエイ!
by ボンクレー
(船員一同泣く)
かかってこいよ!
ヒナ、屈辱
(ボンクレー海賊団と海軍激突)
ぼんちゃん…
ぼんちゃん、おれたちおめえらのこと
ぜーーーったい忘れねえからな!

散らば水面に いとめでたけれ 友の花

ビビ…!
聴こえたろ?今の声
間違いなくビビの声だ

アルバーナでやってる式典を放送してるだけだ
もうここには来ねえと決めたのさ

いや、ビビの声に似てるだけだ!
ハマリスクってここでいいんだろ?

ああ、そうだ
行こう、12時を回った
来てないわけねえだろ!
降りて探そう!絶対来てるから!

おいまずいぞ、海軍がまた追ってきた!
いったい何隻いるんだよ!
くそー、船出すぞ!

おもかーじ!
あきらめろルフィ、おれ達の時とはわけが違う
(アラバスタでは、ビビに扮したイガラムが)
本物のビビはどこだー!
王女はどこからスピーチしてるんだー!
みんなー!
ビビ!
カルー!
ビビ!
そら来た!
ビビちゃん!
船を戻そう、急げ!
お別れを言いにきたの!
はは…今、なんて?
カルー、受話器
クワーッ
私、一緒には行けません!
今まで本当にありがとう!

冒険はまだしたいけど
私はやっぱりこの国を愛してるから!

だから、行けません!

(ルフィ、しばらく唖然としているが)
そっか!
私は…
(印なら、バツがいい)
(なんで)
(海賊だろ?)
(でもあれは本来相手への死を意味するんだぞ)
(いいんだ!バツがいい!)
(なあビビ、カッコいいもんな!)
(うん!私もそれがいい!)
(なんでもいいから書けよ)
(問題はそこじゃねえんだ)

私は…私は…
(これでよしっと)
私はここに残るけど
(仲間の印だ!)
いつかまた会えたら
もう一度仲間と呼んでくれますか!?

聞いたか?
あの王女麦わらの一味とつながりが!
王女が海賊の仲間?
まさか!
いつまでもな…
返事しちゃダメ!
海軍がビビに気づいてる
私たちとビビとの関わりを証拠づけたら
ビビは罪人になるわ
このまま黙って別れましょ

(ビビ、泣いている)
(ルフィ、左腕をさわる)
(一同左腕を掲げる)
(ビビとカルーも左腕を掲げる)
これから何があっても
左腕のこれが仲間の印だ!

(海軍の砲撃始まる)
出航ー!

行きたきゃ、行けよ、おれたちゃ、ダメだ
WS012213.jpg

仲間を迎えに行くんだ!
WS012214.jpg

ダチのために…?
WS012215.jpg

あんたたちがお探しの麦わらのルフィって、あてしのことかしら?
WS012216.jpg

男の道を逸れるとも  女の道を逸れるとも 踏み外せぬは人の道
散らばもろともまことの空に  咲かせてみせようオーカマウエイ! by ボンクレー
WS012217.jpg

ぼんちゃん、おれたちおめえらのこと、ぜーーーったい忘れねえからな!
WS012218.jpg

私はここに残るけど、いつかまた会えたらもう一度仲間と呼んでくれますか!?
WS012220.jpg

このまま黙って別れましょ
WS012221.jpg

これから何があっても、左腕のこれが仲間の印だ!
WS012222.jpg
WS012223.jpg
WS012224.jpg

いつかまた会えたらもう一度仲間と呼んでくれますか

仲間の印

仲間の印1

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --