ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

130話 「危険な香り!七人目はニコ・ロビン」  

130話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
130話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ニコ・ロビンが仲間になった話。
いとも簡単に仲間になる(笑)

ロビンのこと何にも知らないというのに、
ルフィは何の疑いもなく受け入れて、あの笑顔。

スモーカー大佐のときにも思ったけど、
ルフィは直感的に敵と味方を見分けている気がする。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

The Seventh One is Nico Robin!




モンキー・D・ルフィ
あなた、私に何をしたか
忘れてはいないわよね?

ルフィ!てめえきれいなおねえさんに
何しやがったんだ、おまえ

おい、おまえ!嘘つくな
おれは何もしてねえぞ

いいえ、耐え難い仕打ちを受けました
責任、取ってね

あれは誰で、なんなんだ?
意味わかんねえ奴だな
どうしろっつーんだよ

あたしを、仲間に入れて
はああああ!

(早くそれを。クロコダイルから受けた毒を中和できるわ)
(この瓦礫に埋もれても、ゴムならあるいは助かるかも)

(おまえはあのとき、ここには歴史しか記されてないと言ったな)
(なぜ嘘をついた?)
(知ってたの?意地悪ね)
(そこにはこの国の歴史など刻まれていない)
(おまえたちが欲しがる兵器の全てが記されてあったはずだ)
(当然その在りかも)
(クロコダイルに教えていれば)
(あの時点で国はあの男のものになっていた…違うか?)
(興味がないの)
(国や人間が死のうが生きようが)
(あたしにはそんなことどうでもいい)
(もとよりクロコダイルに兵器を渡す気もなかった)

(わからんな…ならばなぜここへ来た?)
(予想と期待は違うものよ)
(私が求めていたもの…リオ・ポーネグリフ)
(世界中に点在するポーネグリフの中で唯一真の歴史を語る石)
(それがリオ・ポーネグリフ)

(真の歴史とはどういうことだ?)
(もういいの、20年探し続けてこれ以上の手掛かりはない)
(ここが最後の希望だった…そして外れた)
(ここでこのまま死ぬのなら、ちょうどいい)
(この道で生きていくことにはもう疲れたわ)
(ただ歴史を知りたいだけなのに)
(私の夢には敵が多すぎる)
 

(聞くがもしや、語られぬ歴史は紡ぐことができるのか?)
(その記録がポーネグリフだというのか?)
(ならばなぜに我々は…)
(ルフィ、起き上がり二人を抱える)
(よし、登ろう)
(ちょっと待って)
(私にはもう生きる目的がない!)
(私を置いていきなさい!)

(なんでおれがお前の言うこと)
(聞かなきゃいけねえんだ!)


あのとき、死を望む私をあなたは生かした
それがあなたの罪
私には行くあても帰る場所もないの
だから、この船に置いて

なんだそっか
そりゃしょうがねえなあ、いいぞ

ルフィ!
心配すんなって、
こいつは悪い奴じゃねえから!


私が考古学者になって
そして世界政府から追われる身となったのは8歳のとき
それから20年の間、ずっと世間から身を隠して生きてきたわ
そうはいっても子供が一人で海に出たところで生きていけるはずもないし
結局自分の身を守るため、そして目的を果たすための手段として
今までいろんな悪党につき従う道を選んできた…というわけ

クロコダイルもそのうちの一人に過ぎなかったってわけか
そうね、リオ・ポーネグリフに辿り着くために
リオ…?
おかげで裏で動くのはずい分うまくなったわ
きっとあなたたちのお役にも立てるはず

ふーん、自信満々だなあ
何が得意だ?

暗殺
ルフィ!
取り調べの結果危険すぎる女だと判明!


さびし~い!
WS012226.jpg

やっと船が出たようね、ごくろうさま
WS012227.jpg

組織の仇討か!相手になるぞ!
なんであんたがここにいんのよ!
敵襲!敵襲!
誰?
誰だっていいさ、きれいなお姉さまだ~
WS012228.jpg

あたしを、仲間に入れて
WS012229.jpg

(ただ歴史を知りたいだけなのに、私の夢には敵が多すぎる)
WS012234.jpg

(ちょっと待って、私にはもう生きる目的がない!私を置いていきなさい!)
(なんでおれがお前の言うこと聞かなきゃいけねえんだ!)
WS012236.jpg

あのとき、死を望む私をあなたは生かした、それがあなたの罪
私には行くあても帰る場所もないの、だから、この船に置いて
WS012231.jpg

なんだそっか、そりゃしょうがねえなあ、いいぞ
ルフィ!
WS012230.jpg

心配すんなって、 こいつは悪い奴じゃねえから!
WS012232.jpg

おい、ウソップ、チョッパー!
WS012233.jpg

私を仲間に入れて

心配すんなって こいつは悪いやつじゃねえから

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --