ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

133話 「受け継がれる夢!カレーの鉄人サンジ」  

133話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
133話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

アニメのオリジナルストーリーその3。

チョッパー、ナミときて、今度はサンジが主役。
海軍の男の子とサンジのちょっといい話。

ルフィたちの船の海賊旗を見て驚き、
海に落ちそうになった男の子をロビンが助ける。

海賊の料理なんか食べないと言ってたその子は、
サンジのコンソメスープの透明さに息をのみ、思わず完食。

男の子はカレー鍋をひっくり返してしまい、
作り直せと言われ困ってた。

サンジは当然だろとそっけなかったが、
オールブルーの話をするその子は、
まるで子供の頃のサンジそのもの。

で、その子のカレー作りを見守ると。

邪魔してるようにみせかけて、
ヒントを与えるサンジ。

サンジって、優しいな~。

サンジ、最後に一言。

おれもあると思うぜ、オールブルー

それまでそっけなく装ってたサンジが、
おどけたような表情で。

一瞬で心が通い合う瞬間。
いいな~と思った。

そういえばウソップが自分たちのことを
「ルフィ海賊団」と言ってたのが新鮮だったなあ。

ルフィはまた謝ってる(笑)



ここは?
ここはルフィ海賊団の船の上だ
WS012257.jpg

海賊の作ったスープは飲めねえってか?毒なんか入っちゃいねえよ
WS012258.jpg

このスープ、すごい こんなに濁りのないコンソメなんて…
WS012262.jpg
WS012263.jpg

男の子がスープを飲むのを見ているサンジとルフィたちの表情
WS012259.jpg
WS012260.jpg

へえ、お前コックなのか
WS012261.jpg

オールブルーって知ってますか?
WS012264.jpg

ゴムゴムの~友綱!
おいサンジ、つかんだぞ
WS012265.jpg

よおし、しっかりつかまってろ!
WS012266.jpg

おれが子供だった頃、オーナーゼフは何も教えてくれなかった
毎日毎日皿洗いばかりだった
WS012267.jpg

タジオを見守るサンジ
WS012268.jpg

タジオ、おれもあると思うぜ、
WS012269.jpg

オールブルー!
WS012270.jpg

てめえ、おれに何か恨みでもあんのか
すまん!
その顔は謝ってねえ
だからすまん!
卸すぞ、てめえ
WS012271.jpg

おう、ウソップ、ナミ、わりぃ
WS012272.jpg

海軍に見つかって慌てて帰ってきちまったよ
WS012273.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --