ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

134話 「咲かせてみせます!男ウソップ八尺玉」  

134話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
134話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

アニメのオリジナルストーリーその4。

今回はウソップが主役。
花火師の小さな女の子との温かい話。

今度の島ではちょうど今日花火大会があるとのこと。
ウソップは火薬を分けてもらいに花火師の家を訪ねる。

花火師の女の子の両親は、
昨年大きな200号玉の打ち上げに失敗し死亡。

女の子が後を継ぎ上げようとしても、
小さな子ではとても無理。

両親の墓の前で泣く女の子に、
ウソップが優しく語り掛ける。

女の子が小さな花火を精一杯上げたあと、
大きな花火が打ち上がる。

ウソップが200号玉の発射台を見つけていて、
おじいさんが上げたのだ。

文字起こしは冒頭のやりとりが楽しかったのでそこを。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

Luffy's interested in book




おまえ、この前から何の本読んでんだ?
はっ! 
ルフィが本に興味を…!?
あ?どうかしたのか?
い、いやー別に!
レインボーミスト
つまり虹の霧っていう本
不思議な海域を冒険した人が
体験をもとに書いた小説よ

冒険かあ、面白そうだな
信じられない
いくら退屈とはいえ…
海って不思議だなあ

(ゾロ、部屋に入る)
おい、島が見えたぞ
ほんとか!やっほーい!
(ルフィ、外へ飛び出す)
(一同、気が抜ける)
あ?どうしたんだ、お前ら
別に!

冒険かあ、面白そうだな
WS012275.jpg

ルフィが本に興味を…!?
WS012274.jpg

おれか?おれは天の国の使者、ウソップ・エンジェルだ!
WS000910.jpg

とと様とかか様の花火…!
WS000908.jpg

うわあああ!
WS000909.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --