ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

135話 「噂の海賊狩り!さすらいの剣士ゾロ!」  

135話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
135話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

アニメのオリジナルストーリーその5。

この話、好き!

今回の主役はゾロ。
ゾロについては仲間になる前の、
過去の逸話が紹介されている。

ただミホークに会うためだけに、
まだ一人で旅をしていた頃の話。

その強さと生きざまに惚れ、
ジョニーと与作が子分に申し出る。

ゾロのセリフがいちいちカッコいい。

好きなセリフを大文字にすると、
ほとんど全部でうるさくなるので、
あえてそのままで(笑)



飯を食わせてくれ
金は?
今はない
しかし、とりあえず
そこらの賞金首をぶった切ってすぐ作る


あんまり体力使わせんなよ
腹が減ってるんだ
一つ聞く
てめえの首に賞金はかかってるか?

聞いて驚くな、500万ベリーの賞金首よ!
そうか、充分だ
(一発KO)
金はできた
飯を食わせてくれ


あいつ、凄い腕だ
とりあえず手配書にはねえ
賞金稼ぎなら大概の奴は知ってるはずだが…
ひょっとして最近噂の海賊狩りか?
凄まじく凶暴な奴だと聞いてるが…
いや、海賊狩りは刀を3本使っている話だ
で、そのうちの1本は白さやの名刀だという
しかもそいつは人の姿を借りた魔獣だなんて言われているが…
とてもそうは見えねえな
…だとしたら、おれ達の獲物を取られて
黙って見てるわけにはいかねえ!

鷹の目…鷹の目のミホークって知ってるか?
おれはそいつを倒して
世界一の剣豪になることを目指して旅をしている
食うために賞金首を狩ることもあるが
別に賞金稼ぎってわけじゃねえ
ガキのころにそう決めたんでな
人にどういわれようと関係ねえ
おまえ達のことは知らなかった
すまねえな
その首、海軍に届けろ
賞金はおまえ達のもんだ
ただし、ここはおごってもらうぜ


戦う気があるのなら
考えろ、自分の力で何ができるかを


もういいんじゃねえのか
とっくに勝負は決まってる
悪いがおまえらの獲物横取りさせてもらうぜ
急に金が必要になっちまってなあ
OK?

あ、ああ
白いさやの刀…
おまえ達の刀、ちょっと借りるぜ
構わねえが、あんた一体…
…3本の刀!
まさか、海賊狩りのロロノア・ゾロ!
さあてどうするか
ここんとこめっきり筋力がついてきたのはいいが
ちょっと力を入れるとすぐに刀が折れちまう
闇雲に力づくでやりゃいいってもんじゃねえ
どんな刀だろうとその力を100%出せるようにならねえと

ロロノア・ゾロさんよ
3本の刀を使っても、これだけの人数を
いっぺんに仕留めるのは無理だと思うがな
3本の刀を使うのと三刀流じゃあ意味が違うぜ
(雑魚を一網打尽に)
(ボスが目の前で爆弾をかざす)
(さっきの男の子が水をかけ不発)
鬼斬り!
これが…三刀流
よし、折れてねえ!
世話掛けたな

へへ
ロロノア・ゾロ!
あんたの腕には惚れやした
お供さしてくんな
あっしらは泣く子も紙一重で黙る賞金稼ぎユニット
与作とジョニー
…勝手にしろ
兄貴ぃ!

言ったはずだ
おれの横に立つんじゃない

そんなカッコじゃ風邪ひくわ
風邪なんかひくのは心に隙のあるやつだ
じゃあどこかで誰かが
海賊狩りのゾロの噂をしてたのかしら

海賊狩りだなんて名乗ったことは一度もない
じゃあ誰がそんな素敵な名前をつけてくれたの?
さあな、おれには関係ない

あんまり体力使わせんなよ、腹が減ってんるだ
WS012277.jpg

鷹の目のミホークって知ってるか
WS012276.jpg

その首、海軍に届けろ、賞金はおまえ達のもんだ、ただし、ここはおごってもらうぜ
WS012278.jpg

戦う気があるのなら考えろ、自分の力では何ができるかを
WS012279.jpg

与作とジョニーの戦いを見るゾロ
WS012291.jpg

もういいんじゃねえのか、とっくに勝負は決まってる
WS012290.jpg

悪いがおまえらの獲物横取りさせてもらうぜ 、急に金が必要になっちまってなあ
WS012280.jpg

OK?
WS012283.jpg

…3本の刀!
WS012281.jpg

まさか、海賊狩りのロロノア・ゾロ?!
WS012282.jpg

雑魚は余裕、大砲のピンチは男の子が援護
WS012284.jpg
WS012285.jpg
WS012286.jpg
WS012287.jpg

ロロノア・ゾロ!あんたの腕に惚れやした、お供さしてくんな
あっしらは泣く子も紙一重で黙りそうになる賞金稼ぎユニット、与作とジョニー
WS012288.jpg

勝手にしろ
WS012289.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --