ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

137話 「儲かりまっか?金貸しゼニィの野望!」  

137話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
137話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

アニメのオリジナルストーリーその7。
ゼニィの話は2/3話目。

おじいさんは3日経ってもピンピンしてる。

海賊船作りを手伝っていると、
それは海賊船ではなく自分の墓だと言う。

海賊王になるのが夢だったが、
いつの間にか年をとり無理だと笑う。

ルフィが年なんか関係ねえと言った言葉に触発されたよう。

海軍の罠にはまりウソップが捕えられたところへ、
ゼニィが山から海賊船で降りてきた。

ふと思い出したけど、
このずる賢そうな海軍の人、
魚人のアーロンと取引をしてた奴のような。

あの時も尻尾巻いて逃げたから、
今回もそうなりそうな予感。

<追記(2015.06.25)>

今回がミンチー軍曹、アーロンの時はネズミ大佐なので、
(↑)の推理はは記憶違いだった…




しーっ、眠ってるだけよ
はあ~
WS012295.jpg

待ってください大佐、相手は悪魔の実の能力者に加えて、凄腕の戦士ロロノア・ゾロ
WS012296.jpg
WS012297.jpg

そんなこというなよたとえ短くとも前向きに生きようよ
WS012298.jpg

命ある限り~
WS012315.jpg

賭けだって約束みてえなもんだろ?
だったら約束は破りたくねえ

WS012316.jpg

いやなものはいやだ!
WS012299.jpg

どうなの?おじいちゃん(メリー号を賭けたチェスの勝負)
WS012301.jpg

参った
やったー!
WS012302.jpg

儲かりまっか?
ぼちぼちでんなー
WS012300.jpg

ヤギのおっさん、ほんとにお宝持ってんのかあ?
WS012303.jpg

何が夢や、海賊や、所詮夢は夢や
WS012317.jpg

なんであきらめるんだ?ヤギのおっさん
年なんて関係ねえよ、
なりてえときに海賊になりゃいいんだよ

WS012304.jpg

年なんか関係ない、か
こんなじいさんに夢見させるようなこと言いくさって
麦わらのにいちゃんも罪な男や


ほんと
死を望んだ人間を勝手に救い出し
生かしたのもあの船長さん

WS012319.jpg

生かされてよかったか?
そうね、それはまだわからないけれど
後悔はしてない…その顔見てたらわかるがな
ロビンちゃんの人生はまだこれからや


出航すんのか?ルフィ
う~ん…
WS012305.jpg

おれは行きたいときに行く!
決めるのはお前じゃない!

WS012306.jpg

だったら降ろしゃいいじゃねえか!
WS012307.jpg

出航!
WS012318.jpg
WS012308.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --