ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

138話 「島のお宝の行方!ゼニィ海賊団出撃!」  

138話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
138話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

アニメのオリジナルストーリーその8。
ゼニィの話では3/3回目、最終話。

おっさん、ヤギを連れて軍艦で大暴れ(笑)

金貸しで海賊から担保としてもらったお宝はあったけど、
それをお金に換えて島に辿り着いたらヤギに食われてしまったと。
宝はヤギだと言った言葉は本当だったのだ。

ルフィの何気ない一言で
俄然元気になったおっさんは、海賊として海へ出た。

この回、麦わらの一味の優しさが嬉しくなる。

壊れたそろばんを治してくれたウソップ、
食事の下ごしらえをして島を出るサンジ、
山のような薬を置いていくチョッパー。

海賊になることを心配するチョッパーと対照的に、
めちゃめちゃポジティブシンキングのルフィと、
おっさんの生命力を買っているゾロ。

みんなそれぞれに優しいと思った。

ルフィのいい表情がたくさんあったので、
たくさん切り取ってしまった(笑)
底抜けに明るい笑顔、いたずらっぽい笑顔、好きだな~。



ところで船医さん
実際のところどうなの?おじいさんの具合

うん…あの薬はせいぜい発作を抑えるくらいなもので
進行を食い止められるわけじゃないし
もともと心臓がかなり弱ってて年も年だし
船を出したり、ましてや海賊なんて…

なーに言ってんだ
おっさんが海賊になりたいって言ってんだから
やらせりゃいいんだよ
それに、おっさんが海へ出たら
どっかの島で病気の特効薬を
見つけるかもしんねえだろ?

そうかな
そんなに心配しなくたってなあ
あのじいさんそう簡単にくたばりゃしねえよ
弱えくせにやたら根性だけはありそうだったからな

そうさ、チョッパー
また会えるって

うん、そうだな
待ってるからなー、ゼニィ海賊団!

黙れ小僧!海賊のお宝を横取りしようとはええ度胸や
取れるもんなら取ってみい!だははははははは!
WS012321.jpg

そういえばおっさん、何か武器持ってんのか?
WS012322.jpg

そろばんと
ヤギ…?

WS012323.jpg

なにィ?大変だあ!おっさーーーん!
WS012328.jpg

ルフィ激突、海へ落下
WS012329.jpg

あのバカ!ルフィ!
WS012331.jpg

助けに行ったはずが方向が…(笑)
WS012332.jpg

ところでさっき何かぶつかんなかったか? (実はゾロ・(笑))
WS012334.jpg

とにかく!今はじいさんを助けるんだ、早く!
WS012333.jpg

ゾロ、ついにルフィを救出
WS012335.jpg

ふ~ん、まあ部下は上官に逆らえねえからなあ
いやいやいや、うちもよ~、船長が勝手な奴でなあ…

いや馴染んでんじゃねえよ、こら
WS012336.jpg

お、お、おっさん、大丈夫か?
兄ちゃんこそ大丈夫かいな
WS012337.jpg

おっさん、もうかりまっか?
WS012338.jpg

砂浜に打ち上げられて気づいてみたら…
WS012339.jpg

えーっ!食べられちゃったの?!
WS012340.jpg

わいの財産はのうなってしもたけど、その代わり仲間ができた
裏切りやら騙し合いのない、損得なしで尽くしてくれる仲間が今わいのそばにいる
WS012341.jpg

よかったな!おっさん!
WS012342.jpg

おい麦わら!まだ戦いは終わっちゃいねえぞ!
あん?
WS012343.jpg

おれァ逃げたりしねえぞお
WS012345.jpg

ケンカしてえなら正面からかかってこいって言っとけ
WS012346.jpg

ゴムゴムの~
WS012347.jpg

ピストル!
WS012348.jpg

心配すんなって、
おれは強えだけじゃなくて運もいいからな~

WS012350.jpg

楽しかったわ!おじいさん
お元気で
みんな!じいさんのことを頼んだからな!
WS012353.jpg

またどっかの海で会おうなあ!
WS012352.jpg

9隻の軍艦に進行方向を告げるルフィ
WS012354.jpg

なーに言ってんだ、
おっさんが海賊やりたいって言ってんだから、やらせりゃいいんだよ
WS012357.jpg

それにおっさんが海へ出たら、
どっかの島で病気の特効薬を見つけるかもしんねえだろ?
WS012359.jpg

そう心配しなくたってなあ、あのじいさんそう簡単にくたばりゃしねえよ
WS012358.jpg

弱えくせにやたら根性だけはありそうだったからな
WS012360.jpg
WS012362.jpg

そうさ、チョッパー、また会えるさ!
WS012363.jpg

チョッパーが残した薬の山
WS012356.jpg



嬉しそうにケンカしてたので、
GIFアニメに挑戦してみた(笑)

WS000925.jpg
WS000929.jpg
WS000928.jpg
WS000927.jpg
WS000926.jpg
WS000942.jpg
WS000939.jpg
WS000941.jpg
WS000945.jpg

(クリックすると動くかも…ちょっとよくわかっていない)
fUyTsF2db.gif

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --