ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

139話 「虹色の霧伝説!ルルカ島の老人ヘンゾ」  

139話の動画   → anitube「One Piece 139」
139話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

アニメのオリジナルストーリーその10。
だけど、詳しく分けるとこの回(139話)~143話までは独立した物語で、
DVDでは「虹の彼方へ」というタイトルがついているそう。
(詳しくはこちら→アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルルカ島で自称天才博士のヘンゾという老人に会う。

134話でロビンが読んでた本が「虹の霧」。
その霧の中へ、ヘンゾとルフィたちが入っていく。

そこはエイプスコンサートと呼ばれる船の墓場で、
入ったものは二度と出てこられないという。

<追記(2015.06.26)>

実はワンピースの中で一番理解できてないのがこの話なのだ。
初めて見たときは「?」、2回目の視聴でもやっぱり「?」だった。

今3回目にしてやっと冒頭の
パスクワ少佐と年配の女海兵が麦わらの一味を見逃した(むしろ逃がした)、
というシーンの意味がわかりかけてきたような気がする。




ゴーイングメリー号、遠ざかっていきます!
よし!
よかないですよ!
WS012366.jpg

回り始めたわね、運命の糸が
WS012367.jpg

はは、ああ、全ては歴史の導くままだ
WS012368.jpg

賞金首が二人も乗ってれば海軍が目の色を変えるのも無理はないさ
(この時点で、ルフィの懸賞金が上がったこともゾロが賞金首になったことも知らない)
WS012369.jpg
WS012370.jpg
WS012371.jpg

町の連中に悪く思われたくなかったらヘンゾとつるむのはよせ
ご忠告ありがとう、でもそれを決めるのはあたしじゃないわ、船長よ
WS012372.jpg

だいたい何が大盛り税だよ、ぼったくりやがって
WS012373.jpg

おー!でっけーっ!
WS012376.jpg

おー!すっげえ!カッコい~!
WS012374.jpg

イカスう!すっげー!ほしー、絶対ほしー!
お前ならそう言うと思ったよ
WS000948.jpg

おっさん、あのボートおれにくれーぃ!
WS012377.jpg

うおー!虹の霧へ突入だ!
WS012379.jpg
WS012378.jpg

一度入ったら二度と抜け出せない船の墓場よ
すっげ~え~え~えーえ!
WS012380.jpg
関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --