ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

142話 「乱戦必至!ウエットンの野望と虹の塔」  

142話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
142話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

アニメのオリジナルストーリーその13。
「虹の彼方へ」としては4/5話目。

ナミは命綱をつけた小さなボートで霧の中に入り、
ゾロたちと合流したが、ルフィの姿はなかった。

ルフィはワープして戻る不思議霧で遊んでいるうちに
霧の中から出られなくなっていたのだ。

一方で、あくどい市長のウエットンが、
海底トンネルのような装置を使いやってきた。

ちなみに作画が戻ってる。
ルフィのいい表情が多くてたくさん切り取りをした138話のあと、
2回とも作画が微妙になってたから。

この絵書いてる人、誰だろう?
たぶんこの人の絵が私は一番好き。

<追記(2015.06.26)>

ナミが海王類に襲われそうになったとき、
パスクワ少佐がこっそり援護射撃で助けていることに気づいた。

これも何かのヒントだろうか。




おい、ちょっと待てよ!
どこ行くんだ!
決まってんだろ?仲間のところだ!
本当か?
みんなのところへ戻る方法を知っているのか?
いや、知らね
ええええ!
ん、どした?
じゃ、適当に走ってただけか
そんなことはないぞ
おれのカンだ!

それを適当っていうんだ
だいたいお前がおれを
突き飛ばしたりするからこうなるんだ
悪い
謝って済む問題か
せっかくヘンゾと再会できたのに
握手もできなかったじゃないか
ルルカの町に戻ることも、もう…
ちくしょう!
(ルフィ、困った顔)
(霧の中で死んだ父の話をする)
やっぱりおれ達は死ぬまでこの霧の中から出られない
永遠に閉じ込められたままなんだ…
(ルフィ、不敵な笑顔で立ち上がる)
おい、どこ行くんだ?
言っただろ、みんなのところさ!
どうやって!?
ここがどこかもわからないんだぞ
それでも進むのか?この霧の中を
動かずにいたら、
みんなのところへ戻れないだろ?


ゴムゴムの~ローケットー!
WS012389.jpg

うひょー!
WS012392.jpg

ここはどこだ?
WS012393.jpg

決まってんだろ、仲間のところだ!
WS012394.jpg

じゃあ適当に走ってたの?
そんなことはねえぞ、おれのカンだ!
WS012395.jpg

それを適当っていうんだ、だいたいお前が俺突き飛ばしたりするからこうなるんだ
悪い
WS012396.jpg

んん
WS012397.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --