ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

143話 「そして伝説が始まる!いざ虹の彼方へ」  

143話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
143話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

アニメのオリジナルストーリーその14。
「虹の彼方へ」としては5/5話目。

とりあえずハッピーエンドだけど、
自分的にはちょっと消化できず…

ラパヌイたちがなぜ現在に戻ってきたのか
というくだりがわかりにくかった。

<追記2015.0626)>

う~ん…3回目の視聴にしてまたも消化不良。
私の頭が悪いのかなあ、理解不能だった。

50年前、ヘンゾとウェットンが虹の外へ出たとき、
ラパヌイたちも虹の外へ出てた…そうだったのか。

出たけど別々の場所に出たということ?

ラパヌイは海軍として、ヘンゾは研究者として、
同じ町にいるのなら何故ラパヌイはヘンゾに
声をかけなかったのだろうかとか…やはり疑問。

とりあえずハッピーエンドでよかったけど、
取り残されたようでちょっと悔しい。




お前は本当の海賊を知らねえんだ
WS012398.jpg

権力なんていらねえ
おれ達海賊には夢ってもんがあるからな!
WS012400.jpg

夢だと?何だそりゃ、お前らの夢などたかが知れてる
言ってみろ、金銀財宝を手に入れたいだけだろ
そんなものはな、権力があれば自然に転がり込んでくるんだ
WS012401.jpg

海賊の夢、それはな、海で一番の男になることさ
WS012402.jpg

おれは海賊王になる男だ!
WS012403.jpg
WS012404.jpg

時間軸を越えて空から戻ってくるシーンは美しかった
WS012405.jpg

パスクワ将校はラパヌイだった。右の女性はイソカ、後ろの3人もパンプキン海賊団。
WS012407.jpg

ひひ~
WS012408.jpg

ルフィたちを捕まえなければならないが、ウェットンを捕まえたため手いっぱいだと、
ルフィたちを逃がそうと見え見えの演技をしてくれるパスクワ将校。
WS012409.jpg

海軍に敬礼されながら出航する麦わらの一味
WS012414.jpg
WS012415.jpg

その冒険者たちの名は、我らを元の世界へ導いてくれた恩人「ルフィ海賊団」
WS012416.jpg

それにしても、面白いところだったなあ!
WS012410.jpg

この話の素敵なところは、
あのロビンの読んでいた「虹の霧」という本の著者が実はラパヌイで、
ロビンが持っていない最終章が書かれた本はアラバスタの宮殿にあり、
そこには自分たちを救った恩人として「ルフィ海賊団」と記されているというところ。

この回の最後で、空から古びた大きな海賊船が降ってくる。
これが次の話につながるのかな。

空から巨大海賊船が降ってくる。
WS012411.jpg

アニメのオリジナルストーリーは、
ひとまずこの回で終わりのようだ。

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --