ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

144話 「奪われた記録!サルベージ王マシラ!」  

144話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
144話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

アニメのオリジナルストーリーが終わり、
ここから52話も続く「空島編」の始まり。

空から降ってきた巨大海賊船。

ルフィはその船から
「スカイピア」と書かれた地図を発見。

ロビンは復元したガイコツの頭から
この船は200年以上前に出航し、
空をさまよっていたのではないかと推理する。

ログポースの針が空を指している。

ナミはログポースの故障と思うが、ロビンこう言う。

「グランドラインでは疑うべきは頭の中の常識、
 ログポースの先には必ず島がある」

サルの海賊船も同じ船を
サルベージ(引き揚げ)しようとしていた。

巨大海賊船の中で、
人の良さそうな船長とルフィはすぐに意気投合するが、
巨大なカメに丸ごと食われてしまう。

拾いもの(´・ω・)つ
tumblr_m5njx7PO7G1r0luq8o1_500.gif

<追記(201506.26)>

アニメオリジナルストーリーが13回も続いたので、
手元に届いたコミックで早速確認して見た。

ほんとだ、原作ではロビンが仲間に入って
ルフィが「心配すんな、こいつは悪い奴じゃねえから」
と言ったほぼ直後に、空から巨大船が降ってきている。

アニメオリジナルって
ほんとにオリジナルなんだ、と、
確認できてうれしかった。




おいみんな!やったぞおぃ!すんげーもん見つけた!
WS012417.jpg

これを見ろっ!
WS012419.jpg

空島の地図!?
WS012418.jpg

スカイピア…
なあっ!なあっ!
WS012421.jpg

夢の島♪夢の島♪
WS012426.jpg

これはただの可能性に過ぎないわ、
世の中には嘘の地図なんていっぱいあるんだから
WS012422.jpg

サルベージ作業の見物を許してくれたマシラ
WS012423.jpg

引き揚げ作業中の巨大船の中で意気投合するルフィとマシラ
WS012424.jpg
WS012425.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --