ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

146話 「夢を見るな!嘲りの街モックタウン!」  

146話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
146話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ああ、私の一番嫌いなベラミーが出てくる回だ。
と言っても二年後の話では改心していたけども…
とにかく初めて見たときは大っ嫌いだった。

海賊たちが幅を利かせている怪しい町モックタウン。
ケンカをしないとナミに約束させられておとなしく歩くルフィとゾロ。

ある店でいきなりベラミーに因縁をつけられる。
ナミは約束はもういいからぶっ飛ばして!と言うが、
ルフィはゾロに「このケンカは絶対買うな」と言う。

人の夢をあんなふうに嘲笑うベラミーに、
ルフィのみならず私もめちゃめちゃムカついたのを覚えてる。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

黒ひげと初めて会ったシーン(↓)

One Piece - Luffy & Blackbeard meet at Mock Town


「このケンカは絶対に買うな」。
この回は4分半くらいまで(↓)

Luffy VS Bellamy


(↓)この動画、黒ひげとルフィが初めて出会い肉とパイの注文数を競ったところから、
ベラミーとのケンカ、黒ひげが「空島はあるぜ」と声をかけるところまで、
全てが網羅されていて、よかった。

Luffy First Meet Black Beard - mock town FULL




麦わらをかぶった海賊がここにいるか?
おめえが3000万の首か、麦わらのルフィ
なんだあ?
お前に用みたいだな、ルフィ
ねえ、ベラミーってさっきのホテルを貸し切ってた奴じゃない?
聞いたかよ、あのチビが3000万だとよ
あれが?ほんとかよ
でっけー奴によく会うな今日は
おれに一番高え酒だ
それとこのチビにも好きなものを
(ガラの悪そうなベラミーの仲間たちも入店)
まあ飲め
よお!ありがとう!
なんだ、いい奴だな

(ベラミー、いきなりルフィの頭を押さえつけ攻撃)
やりやがった!
ハーッハッハッハ!
どうかしてるぜ、ベラミーの奴
どうかしたのか?下っ端
(ゾロがベラミーに剣を突き付けている)
その質問にはお前が答えろよ
ちょっと待ってよゾロ!
この町でまだ何も聞き出してないのよ

うるせえ!
売られたケンカを買うだけだ

立ち上がったか
よーし、覚悟できてんだなお前
あいつらベラミー相手にやりやがるぞ!
こいつはケンカじゃなくてテストさ!
来い!お前の力がどんなもんか見てやる!
ちょっと待って、ルフィ!
ねえおじさん、あたしたち空島に行きたいの!
何か知ってることはない?

(一同沈黙)
何言ったんだ?あの女
嘘でしょ?
ん?
だから空島へ行く方法を知ってたら…
(一同大爆笑)
空島だとよ
勘弁してくれよ
なによ…だって!
ログポースはちゃんと空島を指してるのよ!

(再び大爆笑)
おいおい参ったぜ
お前らそんな大昔の伝説を信じてるのか?
空に島があるって
ハハハハハ、一体いつの人間だよ
今じゃグランドラインの変わった海流は次々と解明されてる
ノックアップストリームもその一つだ
そういうことがあることも知らねえんだろうな
突き上がった海流の犠牲になった船は
空高く押し上げられそしてそのまま海へ叩きつけられる
何も知らねえ昔の船乗りは
船が降る奇怪な光景を見て空島を思い描いた
きっと空にはもう一つの世界があるんだってな!
ハハハ!バカな
現象には全て理由があるもんだ
夢の理由なんざ今に全て解明される!
へっ、あきれたぜ
おまえをテストして新時代のへのクルーに
加えてやろうと思ったのに、とんだ妄想野郎だ
いいか、海賊が夢を見る時代はもう終わったんだ!
黄金鏡!エメラルドの都!大秘法!ワンピース!
夢の宝に目がくらんだアホどもは足元の利益に気づかねえ
この海の時代に誰よりも強く海を渡れるはずの野郎どもが
ありもしねえ幻想に振り回されて死んでゆく!
死んだバカはこう言われるのさ
「あいつは夢に生きて幸せだった」
ハハハハハ!
負け犬の戯言(ざれごと)だ!
そういう夢追いのバカを見てると
俺は虫唾が走るんだ!
(ベラミー、ルフィを殴る)
ルフィ!
てめえみてえな軟弱が海賊にいるから
同じ海賊のおれ達の質まで落ちちまう
(ベラミー一味が同調し次々に皿を投げる)
店中がショーを希望してるようだぜ
そりゃお安い御用だ!
ルフィ!ゾロ!
約束はもういいから
早くあいつらをぶっ飛ばして!

ゾロ
ん?
このケンカは絶対買うな!

なんだかいろんな奴がいるなあ、ここは
楽しそうな町だ
WS009157.jpg

おい、こいつぶっ飛ばしていいか?
WS009180.jpg

ルフィに目をつけるベラミー一味
WS009181.jpg

このチェリーパイは死ぬほどまずいな!
このチェリーパイは死ぬほどうめえな!
WS009182.jpg

このドリンクは格別にうめえなあ!
このドリンクは格別にまずいな!
WS009179.jpg

何だ、おめえ、やんのか?
何だ、おめえ、やんのか?
WS009158.jpg

おめえが3000万の首か、麦わらのルフィ
WS009160.jpg

なんだあ?
お前に用みたいだな、ルフィ
WS009161.jpg

まあ飲め
WS009164.jpg

よお!ありがとう! なんだ、いい奴だな
WS009162.jpg

いきなりケンカを仕掛けるベラミー
WS009163.jpg

どうかしたのか?下っ端
その質問にはお前が答えろよ
WS009166.jpg

こいつはケンカじゃなくてテストさ!
来い!お前の力がどんなもんか見てやる!
WS009167.jpg
WS009168.jpg

だって!ログポースはちゃんと空を指してるのよ!
WS009183.jpg

おいおい参ったぜ
お前らそんな大昔の伝説を信じてるのか? 空に島があるって
WS009170.jpg

空島を笑われたルフィたちは黙って様子をうかがっている
WS012431.jpg

ベラミーの演説を聞くルフィは…
WS009171.jpg

握っていた拳をゆるめる
WS009173.jpg

そういう夢追いのバカを見てると 俺は虫唾が走るんだ!
WS009174.jpg

ルフィ!
WS009175.jpg

てめえみてえな軟弱が海賊にいるから、同じ海賊の俺達の質まで落ちちまう
WS009176.jpg

やたら瓶を投げるベラミー一味
WS009177.jpg

ゾロ
WS009178.jpg

このケンカは絶対買うな
WS009169.jpg

このケンカは絶対買うな!!!

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --