ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

147話 「海賊の高み!夢を語る男と海底探索王」  

147話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
147話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

前回に続き、ベラミーの憎たらしいこと。
でもああやっていつまでもグダグダと嫌味を言ってるのは、
逆にカッコ悪いもんだと気づかせてくれる。

この時の黒ひげは救いだった。
「笑われていこうじゃねえか」というセリフ、いいな。
「人の夢は終わらねえ」のほうが有名だけど)

新世界での黒ひげは、どんどん嫌な男に見てきた。
エースのこともあるし。
でも、このときはいい役だったと思う。

前回・今回と言葉少ないルフィとゾロ。
でもそこがカッコいい。

そのケガにウソップが心配しても
「いいんだ、もう済んだから 」

クロコダイルを倒したのは自分なのに、完璧に流して。

そういうところ、好き。

でも、こっちの気持ちを代弁してくれたような
ナミの怒りが収まらない気持ちもよくわかる。

で、その怒りにビビってる
ウソップの死んだふりとチョッパーの防御態勢が笑える(笑)

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

「人の夢は終わらねえ!」
「笑われていこうじゃねえか、高みを目指せば立つ拳の見つからねえケンカもあるもんだ!」


Blackbeard speech at Mock Town [Eng Sub]


(↓)この回は4分36秒~8分08秒まで。

Luffy VS Bellamy


(↓)この動画、黒ひげとルフィが初めて出会い肉とパイの注文数を競ったところから、
ベラミーとのケンカ、黒ひげが「空島はあるぜ」と声をかけるところまで、
全てが網羅されていて、よかった。

Luffy First Meet Black Beard - mock town FULL




見ろよ、まだ立ち上がらねえ
やっちまえ!そんな意気地のねえヘボ野郎!
この町は夢見る軟弱野郎の来るとこじゃねえぞ!
何の騒ぎだ?
ベラミー一味の公開処刑だとよ
ルフィ!ゾロ!
何やってんのよ、こんな奴ら相手に!
戦ってよ!
ぶっ飛ばしちゃえばいいじゃない!

へへへへへ、無駄だお嬢ちゃん
利口だぜ、こいつら敵わねえ敵と悟ったのさ
強えもんには立ち向かわねえ
みっともねえ決断だがな
ハッハハハハ!
船長の面目もあったもんじゃねえな
近頃の海軍は太っ腹だ
こんなへなちょこの首くれりゃ
3000万ベリーくれるってんだからよ
(「ゾロ、このケンカは絶対買うな」)
(何でよ…二人とも!)
無抵抗主義…そういや聞こえはいいが
弱え上にプライドもねえ
ケンカの一つも買えねえ
しかし頭の中は夢いっぱい
へっへ、まるで虫けらだ!
違えねえ!
止めた止めた!
見るからに弱そうなチビが3000万つーから
どんな男かと思ってみりゃ
へへ、拍子抜けを取り越して興ざめだ!
こんな臆病者は初めて見たぜ
(ベラミー、口に含んだ酒をルフィにぶっかける)
おう、こいつらどかせ
目障りだ
(ゾロもルフィもぶっ飛ばされる)
ルフィ!
ゾロ!

おい女、そんな奴についてても
先の時代に進めねえぜ
俺がお前を買ってやろうか
いくらでついてくる?
言ってくれるわ
あたしを買うですって!?

そうさ、こっち来い、楽しいぜ
おあいにく
あんたたちみたいな小物チームには
あたしはもったいないわ!

ハハハハハ!
そりゃお高いこって!
一味全員大馬鹿揃いだ!
救いようねえな、こりゃ!
そこの二人連れてさっさと失せろ!
命があるうちにな、雑魚ども!
(ナミ、二人を引きずって店を出る)
空島はあるぜ
うっはっはっはっはっは!
ここのチェリーパイはやっぱり最高だぜ
あんた、さっきの
何を悔しがるんだ、ねえちゃん
今の戦いはそいつらの勝ちだぜ!

えっ?
(シャンクス「ほう、おれ達を超えるか?」)
(エース「次に会うときは海賊の高みだ」)
おまえのタンカも大したもんだったぞ
肝っ玉の座った女だ!
ぜはははははははは!
(ゾロとルフィ、立ち上がる)
ゾロ!ルフィ!
あいつらの言う新時代ってのはクソだ!
海賊が夢を見る時代が終わるって?おい!
はははははははははは!
人の夢は終わらねえ!
そうだろう!?
人を凌ぐってのも楽じゃねえ
ぜはははははははは!
笑われていこうじゃねえか
高みを目指せば
立つ拳の見つからねえケンカもあるもんだ!
なあ、おい!
ぜはははははははは!

…行くぞ
ええ
ルフィ?
…ルフィ!

おう邪魔したな
行けるといいな、空島へよ!
今日は酒がうめえ日だ!

…で?
一体大怪獣何モゲラと戦ってきたんだ?

海賊だ
いいんだ、もう済んだから

ああ
あんたたちが済んだって
あたしの気持ちが済んでないのよ
なによもう!
男なら売られたケンカ全部買って
ぶっ飛ばしちゃえばいいのよ!
いいえ、こんな腹立つ町、
いっそ町ごと全部吹き飛ばしちゃえばいいんだわ!

おまえ最初になんて言った?
過去は過去よ!
古い話してんじゃないわよ
張っ倒すわよ、あんた!

おいおい、なんで無傷のあいつが
あんなに荒れてんだ?

さあ、わかんねえ

そうだ!空島の話は聞けたのか?
空島…?
いやああああ!
知らないわよ、もう
空島って名前を出しただけで
店中大爆笑!
あたしそんなに面白いこと言った!? 
なんなのよ、一体!

必殺ケチャップ星イイイイ
ガードポイントオオオオ


おめえら海賊のようだな
知っとるか?
七武会の一角、あのクロコダイルが落ちたんだ

実力からいってその椅子は
もしかしてこの俺に回ってくるんじゃないかって
もうハラハラして待ってる俺だ
へーえ、おめ七武会に入りてえのか?

(ケンカは買わないと決めたルフィとゾロ)
WS009185.jpg
WS009184.jpg

(ひどすぎる…)
WS009186.jpg

おあいにく あんたたちみたいな小物チームには、あたしはもったいないわ
WS009187.jpg

(執拗な攻撃にも無抵抗を貫く)
WS009188.jpg
WS009189.jpg

二人を連れて店を出るナミ
WS009191.jpg

何を悔しがるんだ、ねえちゃん 今の戦いはそいつらの勝ちだぜ!
WS009193.jpg

黒ひげの言葉を聞くルフィ
WS009192.jpg

起き上がり黒ひげを見る
WS009194.jpg

あいつらの言う新時代ってのはクソだ!
WS009195.jpg

人の夢は終わらねえ!そうだろう!?
WS009196.jpg

笑われていこうじゃねえか
高みを目指せば立つ拳の見つからねえケンカもあるもんだ!なあ、おい!
WS009198.jpg

行けるといいな、空島へよ!
WS009199.jpg
WS009200.jpg

…で? 一体大怪獣何モゲラと戦ってきたんだ?
海賊だ  いいんだ、もう済んだから
WS009201.jpg

空島…?知らないわよ、もう  
空島って名前を出しただけで店中大爆笑!
WS009202.jpg

あたしそんなに面白いこと言った!? 
WS009203.jpg

必殺ケチャップ星イイイイ
ガードポイントオオオオ
WS009204.jpg

(ロビンが手に入れたジャヤの地図)
WS009205.jpg

名前はモンブランクリケット
夢を語り、この町を追われた男 気が合うんじゃない?

ふーん、じゃ、ま、行ってみっか!
WS009206.jpg

おい、金塊がなんだって?
俺もそのクリケットって男に会いてえな
WS009207.jpg

(この回、ルフィの顔がきれいだったので切り取り)
WS009208.jpg
WS009209.jpg
WS009210.jpg

笑われていこうじゃねえか

人の夢は終わらねえ

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --