ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

151話 「一億の男!世界最高権力と海賊黒ひげ」  

151話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
151話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ああ、こういうルフィが好きだ~!

相手に言わせたいだけ言わせて、一発で仕留める。
あれだけの緊張感を見せながら、終わればケロリとあの笑顔。
その落差が魅力なんだと思う。

ベラミーを見てて思ったのは、
人は人として、価値観の違う相手はほうっておけばいいのに、
価値観が違うからと攻撃するのは、みっともないということ。
自分じゃカッコいいつもりだろうけど、はたから見るとカッコ悪い。

後半では海軍本部と七武会の面々が一堂に集う。
七武会からはドフラミンゴ、バーソロミューくま、ミホーク。
海軍本部からは仏のセンゴク。
黒ひげを推薦する使いもやってくる。
ルフィが倒したクロコダイルの後任を選ぶ模様。

ルフィの存在はもう世界政府も無視できなくなっていて、
名だたる海賊たちもその名を覚え始めている。

シャンクスからの手紙を白ひげが破り捨てる。
シャンクスは笑い飛ばし、会いに行くことにする。

黒ひげは、ルフィの戦いを見て
「あの覇気で3000万はないと思った」と言ってる。
ルフィが最初に見せた覇気は、もしかしてここ?
(一回見たときは女人島だと思ってた)

初めてワンピースを見たときは、
ドフラミンゴやバーソロミューくまを見ても、なーんも思わなかった。
登場人物が多すぎて、わけがわかってなかった。

でも一通り見て、今のように2回目の視聴ともなると、
ああ、あのときのあの人がこんな時から登場してたのかと。
…そんな発見があって面白い。

それにしてもこの回、登場人物多すぎ(笑)

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

この回は3分20秒あたりから。
ルフィがかっこいいのだ。

9分50秒あたりには「どこって?空!」もある。

luffy vs bellamy (subs en español)




今お前の噂をしてたとこだ
俺に用か?
そうだ、ひし形のおっさんの金塊を返せ!
金塊?
クリケットのじじいが持ってたやつか
返すも何も、あれは俺が海賊として奪ったんだ
海賊のおまえにとやかく言われる筋合いはねえはずだ
おっさん達は友達だ
だからおれが奪い返す

ヘッヘッヘッヘッヘ、ハハハハハ!
聞くがお前、戦闘ができんのか?
パンチの打ち方を知ってんのか?

ハーハハハハ!
てめえみたいな腰抜けに何ができる?
昼間みたいに怯えて突っ立ってても
俺からは何も奪えやしねえんだぜ、臆病者!
昼のことは別の話だ
ハハハハ!そうか!
一体何が違うんだ!
じゃあ今度は二度とその生意気な口が
利けねえようにしてやるぜ
(ルフィ、かわす)
へへ、へなちょこが
(ルフィ、再びかわす)
あのチビわざわざ何しに来たんだ?
ハッハッハ!
みんなでベラミーのショーをじっくり見学しようぜ
偉そうなこと言ってただ逃げ回ってるだけじゃねえか
何にも違わねえ
いよっと!
結局昼間と同じじゃねえか!
何が俺から金塊を奪い返すだ
口先ばかりで立ち向かうこともできやしねえ
夢を語るしか能がねえ
軟弱野郎が!
(空中でぶつかり、ルフィ派手に転落)
どんなにあがこうと
俺のバネバネの実の力からは逃れられねえ
もう終わりか!
あっけねえ!
ハハハハハハハ!
あんなガキがベラミーに敵うわけねえさ
ハッハッハッハッハ!
まさかそれじゃ死なねえよな
うわ、立った!
くたばるのはまだ早え
俺のショーはこれからが見せ場なんだからよ!
スプリング・ホッパー!
ベラミーが消えた!
これは処刑人ロシオがやられたときの
あいつらが友だちだって?
ハハーハハハハ!
そういやあのじじや大猿ども、おめらと同類だな!
400年前の先祖のホラを信じ続ける
生粋のバカ一族だ!
何が黄金だ!何が空島だ!
夢見る時代は終わったんだ!
海賊の恥さらしどもが!

パンチの打ち方を知ってるかって?
やっちまえベラミー!
そんなアホには現実見る資格もねえのさ
ハハハハハハハ!
あばよ、麦わら!
おあああああああ!
(ルフィ、一撃で仕留める)
ぐはっ
(一同静まり返る)
(ルフィ、帽子をかぶる)
おい、冗談よせよベラミー
なあ、からかってんだろ、なんとか言えよ!
おい、ベラミー!
バカな真似はよしてくれ!
さあ立ち上がってほら!
いつものショーを続けてくれよ!
ベラミー、お前は5500万の大型ルーキーなんだぜ!
(ルフィの手配書が顔に飛んでくる)
見ろ、言わんこっちゃねえ!
おっさんの金塊、返せよ
うわああああああ!

いっひひひひひ!
あった、あった!
いひひひひ

ちっ、まぐれさ
おいてめえ、待てよ!
まだ俺がいるだろ!
さあかかって来い!
おれ達が夢追いのバカに負けるわけがねえ
どうした!
おい麦わらどこ行くんだ!
(ルフィ、立ち止まる)
どこって…?
(敵、ビビる)
空!

ひし形のおっさん、
金塊は取り返してやったぜ!
待ってろよ、今すぐ…今すぐ帰るからなああああ!


そうだ、ひし形のおっさんの金塊を返せ!
WS009227.jpg

おっさん達は友達だ  だからおれが奪い返す
WS009228.jpg

睨みあう二人
WS009230.jpg

聞くがお前、戦闘ができんのか?パンチの打ち方を知ってんのか?
WS009231.jpg

昼のことは別の話だ
WS009233.jpg

くたばるのはまだ早え、俺のショーはこれからが見せ場なんだからよ
スプリングホッパー!
WS009243.jpg

あいつらが友だちだって?
WS009234.jpg

何が黄金郷、何が空島だ!
WS009235.jpg

夢見る時代は終わったんだ!
WS009246.jpg

パンチの打ち方を知ってるかって?
WS009236.jpg
WS009247.jpg
WS009251.jpg
WS009250.jpg
WS009249.jpg
WS009248.jpg
WS009257.jpg
WS009256.jpg
WS009237.jpg
WS009238.jpg
WS009239.jpg
WS009240.jpg
WS009242.jpg
WS009253.jpg
WS009254.jpg
WS009258.jpg

見ろ!言わんこっちゃねえ!
WS009259.jpg

見ろ、今こっち見…
WS009260.jpg

おっさんの金塊、返せよ
WS009261.jpg

いっひひひひひ!あった、あった!いひひひひ
WS009266.jpg

どこって…?
WS009264.jpg

空!
WS009265.jpg

ひし形のおっさん、金塊は取り返してやったぜ!
待ってろよ、今すぐ…今すぐ帰るからな!
WS009282.jpg

この者たちが王下七武海の一角、サー・クロコダイルを崩した張本人
モンキー・D・ルフィそしてロロノア・ゾロ
WS009267.jpg

あの小僧どもが世界政府を揺るがすほどになったか、フフフフフ
WS009268.jpg

一億…あの覇気で3000万はねえと思ったが、ここまでとは
WS009275.jpg

クロコダイルめ、厄介なことをしてくれた
それを討ち取ったこの男ももはや野放しにはできまい…モンキー・D・ルフィ
WS009269.jpg

世界政府に集まった面々
WS009270.jpg
WS009271.jpg
WS009272.jpg

黒ひげ海賊団
WS009276.jpg
WS009277.jpg
WS009278.jpg
WS009279.jpg
WS009281.jpg

白ひげはシャンクスからの手紙を破り、直接来いと言う
WS009273.jpg

シャンクスは白ひげに会いに行くことにする
WS009274.jpg

対ベラミー

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --