ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

152話 「船は空をゆく!突き上げる海流に乗れ」  

152話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
152話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

約束の時間から46分遅れてルフィ戻る。
ヘラクレス(カブトムシ)を探してたとか(笑)

ルフィがおっさんの金塊を取り戻してきたのに、
ルフィがお礼を言う展開になってる。
おっさんは出航の時に「ありがとよ」と言っている。
嬉しさと焦りといろいろ交差してたんだろうな。

でもこういうの、いいな。

あれだけカッコよくベラミーを仕留めながら、勝利をひけらかさない。
必死で金塊を取り返してきたのに、取り返したぞとも言わない。

黙っておっさんの前に金塊を置く。
おっさんも黙ってる。

礼を言うどころか「早く乗れ、バカ野郎」ときたもんだ。
でも山のようなタバコの吸い殻で、本当は心配していたことがわかる。

勝利も奪還も脇に置いて、ルフィは「ありがとう」と言える。
素直にマシラたちに感謝を伝え、ヘラクレスまでやると(笑)

言葉がなくても行間から伝わる感情というのか…。
ルフィもおっさんも素敵だと思った。

そしていよいよノックアップストリームに乗って空へ!
黒ひげ海賊団も追ってきた。



さっさと船に乗れ!
時間がないんだ
せっかくのチャンスを棒に振る気か
バカヤロが
うん!ありがと、船
礼ならあいつらに言え!
ありがと!おまえら!
ヘラクレス、やるよお!


(ひし形のおっさん、ベラミーの嘲笑を思い浮かべながら、
 ルフィの持ち帰った金塊の袋を握りしめる)

猿山連合軍!
ヘマやらかすんじゃねえぞ!
たとえ何が起きようと
そいつらのために全力を尽くせ!


小僧!おれはここでお別れだ
ああ!
一つだけ、これだけは間違いねえことだ
あ?
黄金郷も空島も、
過去誰一人ないと証明できた奴はいねえ

うん!
バカげた理屈だと人は笑うだろうが
結構じゃねえか、それでこそロマンだ

ロマンか…
そうだ!
金を…ありがとよ
おめえら、空から落ちてくるんじゃねえぞ
いっひひひひひひ!
じゃあな!おっさん!

いろいろありがとう!クリケットさん!
おやっさーん!黄金郷はきっとあるぜ!
おっさん!無茶すんなあ!
余計なお世話だ

引き返そう、ルフィ!
今ならまだ間に合う!
見りゃわかるだろ?
この渦だけで充分死んじゃうんだよ
空島なんて夢のまた夢だ!

夢のまた夢?そうだよな
そうよ、ルフィ!
やっぱり私も無理だと思うわ!

夢のまた夢の島?
こんな大冒険、
逃したら一生後悔すんぞ!

楽しそう…

相手が風と海なら航海してみせる!
この船の航海士は誰?


これ見ろ!ヘラクレス!
見つけるのに結構時間かかっちまった!
WS012464.jpg

金塊を渡すルフィ
WS012467.jpg

さっさと船に乗れ、時間がねえ、空に行くチャンスを棒に振る気か、バカ野郎め
WS012468.jpg

うん、ありがと、船
礼ならあいつらに言え
WS012469.jpg

ありがとー!おめえら!
WS012465.jpg

ヘラクレス、やるよお!
WS012466.jpg

猿山連合軍!ヘマやらかすんじゃねえぞ!
たとえ何が起きようと 、そいつらのために全力を尽くせ!
WS012470.jpg
WS012472.jpg
WS012471.jpg
WS012473.jpg

夢のまた夢の島?こんな大冒険、逃したら一生後悔すんぞ!
WS012475.jpg

楽しそう…
WS012476.jpg

渦の中に入らなければならない
WS012474.jpg

空からいろんなものが降って来る
WS012477.jpg

相手が風と海なら航海してみせる!この船の航海士は誰?
WS012479.jpg

ナミの航海術によって空を飛んだ!
WS012478.jpg

あるとすれば、あの雲の上よ!
WS012481.jpg

雲の上か、あの上に一体何があるんだ?
WS012482.jpg


関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --