ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

154話 「神の国スカイピア!雲の渚の天使たち」  

154話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
154話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

天国の門からエビに運ばれてついたのは、
スカイピアのエンジェルビーチ。

スカイピアは、前にルフィが見つけた地図の場所だった。(→144話

見るもの全てが新鮮で、みんな大喜び。
美しい住人のコニスとその父にもてなされる。
ナミはウエイバーという乗り物を颯爽と乗りこなす。

ナミが立ち止まって眺めた場所は、
神の住む土地アッパーヤード。

絶対に踏み入れてはならない聖域だという。

初めての空島に目をキラキラさせたり驚いたり。
何気ない会話や表情がよかったので切り取ってみた。



空島だあああ!
WS001051.jpg

ここは何なんだあ?冒険の匂いがプンプンすんぞお!
WS012500.jpg

この島、フカフカ雲でできてんのか?
WS012487.jpg

フカフカだなっ!
WS012497.jpg

冒険の匂い、か…航海や上陸が冒険だなんて、考えたことなかった
WS012503.jpg

はーい、こちらキャプテン
楽し過ぎて何から始めたらいいのかわかりません、どうぞぅ!

WS012504.jpg

こちらウソップ、ひとまずここでのんびりしないか?どうぞ!
WS012506.jpg

のんびりかあ、いいなあ…却下!
却下ってお前それ、ダメなほうだぞ
WS012505.jpg

ちょっと待て、あれは…天使だ
WS012508.jpg
WS012507.jpg
WS012509.jpg

へそ(へそ=空島のあいさつ)
WS012498.jpg

へそ?
WS012488.jpg
WS012490.jpg

ようこそスカイピアのエンジェルビーチへ、それ、飲みたいんですか?
あ、ああ
WS012511.jpg

コナッシュは表の皮が鉄のように硬いから、噛んでもダメですよ
WS012491.jpg

うんめえ~え~え~え~!
WS012512.jpg

ここは白々海で、すいません
あ~いやいや、そんな
申し遅れましたが、私の名はパガヤですいません
あ、いやいや、こっちこそ
WS012516.jpg

いいのかあ?
WS012513.jpg

行く行くう!
WS012515.jpg

ありゃりゃりゃりゃりゃ、なんだこの揺れは、止まらねえ!
WS012517.jpg

確かにコツがいるわね、これは!デリケート過ぎてあんたには無理よ!
WS012518.jpg

乗りてえなあ!あいついいなあ!せっかく一個持ってんのになあ
WS012496.jpg

あ~なるほど、あれだ
WS012493.jpg

あ~そうそうあれだよな
WS012492.jpg

ウソップが貝にバカにされた!
いやお前の声だよ
WS012494.jpg

ほー!
こっちは風が出るのか
WS012495.jpg

聖域なんです、そこはこう呼ばれています…神の住む土地アッパーヤード
WS012521.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --