ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

155話 「禁断の聖地!神の住む島と天の裁き!」  

155話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
155話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

絶対踏み入れてはいけない聖域、アッパーヤード。

ナミは踏み入れこそしなかったが、
そこで神が人を殺すところを目撃してしまう。
自分たちが不法入国者として目をつけられていることも知る。

ルフィは「絶対に踏み入れてはならない」と聞いて、
逆に行く気満々になっている。



ふっ、神ねえ
ゾロは信じてないのか?神様を
さあな、神なんぞいようがいまいが
おれには関係ねえ
はなっからどうでもいいことだ
ま、信じてえって奴を否定するつもりもねえけどな



そっかあ、
絶対に入っちゃいけねえ場所かあ

おいルフィ、てめえ今何考えてる?
話をよく聞けよ
足を踏み入れちゃならないっていうのは
絶対にそこに入っちゃならないって意味なんだぞ、ルフィ!

あ~そう~
入っちゃいけねえ場所があんのかあ
そっかあ~
絶対に入っちゃいけない場所かあ~
あは、あは、あは

絶対入る気だ…
あ、でも神様なら
入っちゃいけねえとこ入っても許してくれるんじゃねえのか?

優しいんだろ?
いえ、でも神へのきまりを破るのは神への冒涜ですし
うーん、そっか、ま、いいや、どっちでも
許されなくても入るつもりだからだ!
それで、もしその禁断のアッパーヤードへ入ったら
どうなるというわけ?

そ、それは…
それは?
生きては帰れないんです
みなそう信じています
心配ですね、ナミさんのことが
アッパーヤードに近づいていなければいいですが
行こ!とにかくそこに!
ナミを探しに!


そっかあ、絶対に入っちゃいけねえ場所かあ
WS012524.jpg

はっ!
WS012527.jpg

おいルフィ!てめえ今何考えてる!
WS012526.jpg

あ~そう…入っちゃいけねえ場所があんのかあ
WS012529.jpg

さー!出発だー!行っちゃいけないとこに!
WS012530.jpg

ナミは、神(ゴッドエネル)が人を殺すところを目撃する
WS001058.jpg
WS001059.jpg

みなさん、お気をつけくださいまし!
本日エンジェルビーチより不法入国者が侵入いたしました 計7名との報告です
目下、我らホワイトベレー、犯人を全力で探索中であります 不審者にご注意を!
WS012531.jpg

次の不法入国者がすでにこの国に侵入している。
青海人7人を乗せた船だとアマゾンのばあさんから報告があった。
WS001060.jpg

青海人って私たち?まさか入国料を払わなかったから?
あの船に乗っていた人たちや今の男も不法入国…
それじゃ、私たちも今みたいな目にあうの?
だいたい何だったの?今の こいつら誰!?ここ何!?
みんなに知らせなくちゃ!ここは大変なところだわ!
WS001061.jpg

あなた達ですね、青海からやってきた不法入国者というのは
天の裁きにかけさせていただきます!
WS012532.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --