ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

159話 「すすめカラス丸!生贄の祭壇を目指せ」  

159話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
159話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

アッパーヤードでは、
ナミたちが生贄の祭壇に置き去りにされている。

ルフィたちはあの手この手の仕掛けや
猛獣をかわしながらそこに向かう。

チョッパーが留守を守り、
ゾロ・ナミ・ロビンは様子を探りに祭壇から出る。

ルフィがゴムゴムの技を仕掛けようとして
「思いつかない」というのが新鮮だったので切り取ってみた。

でも今原作を確認してみたところ、
そのシーンはなかった。
前後のシーンはあったけど。

全て原作とアニメを照らし合わせながら見ると、
かなりの違いがありそうだな~と思った。

また、この回はゾロの肉体美と悪そうな顔が満載。
「あ~あ~」はこの回だったのか(笑)

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

6th 悪いが俺は神に祈った事はねぇ


Zoro's Tarzan Call




よーし、こんにゃろ、ゴムゴムの~!
WS012634.jpg

ん、思いつかね
WS012636.jpg
WS012635.jpg
WS012637.jpg

空サメにゾロが負けてる!
WS012638.jpg

うぜってえええええ!
WS012640.jpg

あんた、サメ殴り飛ばしたわね、剣士のくせに
WS012639.jpg

変なところに連れてきてくれたもんだぜ、あの巨大ガニ
WS012642.jpg

取りあえずここは拠点にしておいたほうがいいと思うんだ
きっとルフィたちが俺たちを探してここへ向かってる
言うだろ?「道に迷ったらそこを動くな」

あんたが一番動くな
WS012643.jpg

この島には神様がいるんだろ?ちょっと会ってみる
WS012644.jpg

さあなあ、そいつの態度次第だ
ゾロ、神様より偉そうだ
WS012645.jpg

悪いがおれは神に祈ったことはねえ
WS012646.jpg

この祭壇は作られてから軽く1000年は経過してるわ
こういう歴史あるものって疼くのよねえ、体が
WS012650.jpg

歴史探索よ
目がベリーだ
WS012648.jpg

ゾロ、咳払い
WS012649.jpg

あ~あああ~あ~あ~
WS012647.jpg

おれ達とゲームでもしようってのか?神は
ははっ!どこ入ってもいいのかな?
4つの試練…どれを選ぶ?
WS012652.jpg
WS012651.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --