ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

162話 「チョッパー危うし!元神VS神官シュラ」  

162話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
162話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ガンフォールはコニスたちのところにいた。
地上には海賊という犯罪者がいると話す。また、

「世の中が正しく、
 はみ出すものが間違ってると誰が言えよう」

とも話す。

20年前に空島を訪れた海賊というのは、
ゴールドロジャーのことだろうな。

のちにルフィのことを、
ロジャーに似ていると語ってたはず。



娘よ、青海には海賊という者たちがいる
知っておるか?

いえ

青き海を行く犯罪者のことだ
種類は様々だが
その者たちは一様に黒いドクロの旗を船に掲げる
あの麦わらの者たちも恐らくそれだ

な、なんと、彼らは元々犯罪者だとおっしゃるので

ま、青海における既定外ではあろうな
どこの世界にもはみ出す者はいるものだ
今のお前たちと何が違う
世の中が正しく、
はみ出す者たちが間違っているなど
誰が言い切れよう、そんなこともある

極みを論ずれば、戦争時の英雄も
生きる時代を間違えれば人殺しでしかない
我輩にも海賊の友がいるのだ
20年ほどの昔、
我輩が神の座にあった頃ここへ来た
なんとも豪快で気持ちのいい輩だった
別れを惜しんだほどだ

船はやめてくれよ!船だけはやめてくれ!
WS012685.jpg

少々待たせた
空の騎士!
WS012686.jpg

もうひと押しだ、ピエール、行け!
WS012687.jpg

ほう、まだ息があるのか、感心感心
それではご褒美にとっておきのとどめを刺してあげよう、ほっほー!
WS012684.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --