ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

164話 「シャンドラの灯を燈せ!戦士ワイパー」  

164話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
164話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

水の中に沈むチョッパーとガンフォールとピエール。

もうダメかと私も思ったけど、
なんとサウスバードが引き上げてくれてた。

そしてガンフォールは神様だということをチョッパーは知る。

ナミたちは、今朝まで目にしていた
クリケットの家の片われを見つける。

今いるアッパーヤードは
もともと地上にあった島だと気づく。

ルフィたちはサトリを倒し余裕綽々で進んでいる。

拾いもの(´・ω・)つ
tumblr_mm6u8vY14t1s28pt5o1_250.gif

tumblr_nnso3sgNCK1uur287o1_400.gif

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

Luffy immitations (Zoro, Sanji,Chopper)




ずっと気になってた。
この白々海には存在しないはずの地面。
そもそもこの島自体、島雲でできていないことが不思議だった。
つまり、このアッパーヤードと呼ばれている島はもともと地上にあった島なのよ。


おかしな家だなって思ってた。
あの家、二階建てなのに二階へ上がる階段がどこにもなかったから。
あんな絶壁に家を建てる理由もない。
あの海岸は島の裂け目だったんだ。
ここは、引き裂かれた島の片われ。
この島は、ジャヤだったのよ!

かつて地上にあってノーランドが確認した黄金郷は、海に沈んだんじゃなかった。
ジャヤはずっと…空を飛んでたんだ! 


お、もう朝か?(ゾロの真似)
WS012701.jpg

それは、恋の試練、ぷは~(サンジの真似)
WS012702.jpg

この島は、ジャヤだったのよ!
WS012705.jpg

おれ達を助けてくれたのはお前ら…
WS012706.jpg

え?この人は神様!?
WS012707.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --