ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

166話 「黄金前夜祭!『ヴァース』への想い!」  

166話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
166話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

今日の作戦会議でナミは、
2つの地図を合わせるとドクロになることを発表する。

「ドクロの右目に黄金を見た」
というノーランドの言葉を頼りに進むことになる。

メリー号も壊れ、夜も更けてきたため、出発は明日に。

宴では雲ウルフも手なずけた
ルフィたちに、ガンフォールも目を細める。

この島にある土は「ヴァース」と呼ばれ
島民たちのあこがれなのだという。

「キャンプファイヤーするだろうがよ、普通」
というくだりがあるが、これちょっといいなと思った。

私は冗談を言うのも苦手で、
どちらかと言えばロビンに近いタイプ…と言えばおこがましいけど、
少なくともナミのように賑やかなタイプではない。

真面目なことを言って場を白けさせたとして、
鼻で笑われたら悲しい。

でもあんな風に突き抜けたリアクションをされると、
こんな私でも面白がってくれてるのかなあ、と、
不思議と安心してしまいそうな気がするから。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

「キャンプファイヤーするだろうがよ普通」から、
やる気満々のゾロとサンジのくだり。

One Piece Campfire




だいぶ夜も更けてきたわ
用のない火は消さなくちゃ
敵に位置を知らせてしまうだけよ

ふっ、バカなことを
聞いたかウソップ、あんなこと言ってらあ
火を消すってよ

仕方ねえさ、そう言ってやるな
ロビンは今まで闇に生きてきた女
知らねえだけだ

え?どういうこと?
キャンプファイヤーするだろうがよ!普通
キャンプの夜はたとえ命尽き果てようとも
キャンプファイヤーしたいのが人道

バカはあんたらだ
もう、いい加減にしなさいよ
この森がどれだけ危険な場所かってことくらい
わかってるでしょ?

知らん!
神官もいる!ゲリラもいる!
そうじゃなくたって
夜の森はそれだけで十分危ないところなのよ!
猛獣だって化け物だっているかも知れないんだから!

おい、ルフィ!
組木はこんなもんか?

あんたらもやる気満々か!


雲ウルフも手なずけたか
ふっふっふっふっふっふ
エネルの住む土地で
こんなにバカ騒ぎをするやつは
他にはおらんぞ


火の番をするルフィ
WS012725.jpg

うまいですねこのシチューはまた
WS012726.jpg

まあおおよそだけど、この2つの地図を海岸の家の位置でくっつけてみると…
ほら見て、これが400年前のジャヤの姿
WS012728.jpg

うおっ!ドクロだ!
WS012727.jpg

ふっ、バカなことを
聞いたかウソップ、あんなこと言ってらあ、火を消すってよ
WS012730.jpg

キャンプファイヤーするだろうがよ!普通
WS012731.jpg

おいルフィ!組み木はこんなもんか?
WS012732.jpg

宴には雲ウルフも乱入
WS012733.jpg
WS012734.jpg

おー!変なおっさん、起きたのか!踊ろう!
WS012735.jpg

雲ウルフも手なずけたか
WS012736.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --