ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

168話 「牙むく大蛇!ついに始まる生き残り合戦」  

168話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
168話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ガンフォールがスカイピアの歴史を語る。

アッパーヤードは400年前地上から空島に飛んできた。

アッパーヤードの先住民が、
ルフィたちがゲリラと思っていたシャンドラ。

シャンドラは自分たちの土地を
取り返そうとしているだけなのだという。

ルフィたちがシャンドラに襲われたのは、
ただの人違いだったとも。

ナミ・サンジ・ウソップはメリー号で移動し、
ルフィ・ゾロ・チョッパー・ロビンは大蛇に追われながら森を進んでいる。

シャンドラは「今日こそエネルの首を取る」と言って出撃する。

森を進む4人は大蛇に追われているうちにはぐれてしまうが、
その時のセリフがそれぞれの性格を表していて面白い。



困ったわ…コースへ戻っても誰も来ない、私がはぐれちゃったのかしら?
先に行って待つほうがいいかしら

WS012744.jpg

やべ、はぐれたぁ!あれ?あれ?
助け、助け…みんなどこだあああ!

WS012745.jpg

あ?あいつらどこだ?ちょっと目を離すとこれだ
ま、いいか、あいつらはあいつらで何とかやるだろう
おれもだいたい地図は頭に入ってる、右だな
WS012746.jpg

へ~やれやれ、全くあいつら…さては迷子か?
しょうがねえなあ、先行って遺跡で待つか
まっすぐ南だから、南ならあったかそうなほうだな~、こっちだ!

WS012748.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --