ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

169話 「捨身の排撃!!「戦鬼」ワイパーの覚悟」  

169話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
169話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

あ、この回から主題歌が
「BON VOYAGE!」に変わってる!

このとき流れてた冒頭のルフィのセリフ、
というより言い回し、好きだったな~。

時間がなくても、このセリフだけは
毎回耳を澄まして聞いてた思い出が(笑)

こっちまでワクワクしてくるし、
なんて感じのいい、嫌みのない口調なんだろうと。

私は元々アニメのことは何にも知らないので、
声優が田中真弓さんと聞いても
どれだけ凄い人かわからないけど、
ルフィに感じる魅力は、田中真弓さんの
声の力によるものも大きいと思う。

絵も歌詞とシンクロしていて、
一人で旅立ったルフィに仲間がどんどん増え…
という構成が素敵。

この海の果てに、
すんげえ宝があるって知ってるか?
それを手に入れた奴が海賊王になれるんだ
ワクワクしねえか?
聞いたこともない冒険が待ってるっていうんだぜ!


WS001109.jpg
WS001110.jpg
WS001111.jpg

エネルは今の状況をゲームのように楽しんでいる。
敵味方含め81人のうち、生き残るのは5人だと予言した。

紐の神官はワイパーの使う
リジェクト・ダイヤルにより倒れた。

リジェクト・ダイヤルは通常のインパクトの
10倍の衝撃を相手に与えるが、
使った本人にも同等のダメージを与える危険な兵器とのこと。

神兵50人がシャンドラたちを簡単に倒していく。
ルフィはその神官を、いとも簡単にぶっ飛ばす(笑)

ついにワイパーがルフィの前に現れる。

ルフィの言い分を聞き入れる気もないと言うワイパーに、
ルフィも待ってましたとばかりに戦闘モードに入る。

ルフィの鼻歌、面白いな~と思ってたけど、
ちゃんとyoutubeにあった(↓)
3番と4番も知りたいところだ(笑)

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

あほばっかぁ~




あ~南の島は~あったけ~♪
ぱいなっぷるぷる、あったまぽかぽか♪
あほばっか~♪

メェ~
あ?
ヤギ?ヤギなのか?
どこだ?
森にヤギ?

(拳一発で神官落ちる)
なんだこいつ?
期待させやがって
ヤギかと思ってワクワクしたよ!

2番!
北の島は~さむい~♪
ひゃっこいこいこい、あったまぶるぶる♪
あほばっか~♪
あ?
あ、おまえ!

貴様、ここで何をしている?
この島を出ろと忠告したはずだぞ
うっせえなあ!
おれの勝手じゃねえか

勝手じゃねえよ
この島はおれ達シャンディアの土地だ
え?そうか
おれは神のかと思ってた
あ、そうなのか
じゃ、お邪魔しま~す

3番!
東の~♪

待て!
何だよ!
いや、言いたいことは何もない
おまえの御託を聞き入れる気もないしな
排除するのみだ!
なんだ
(杖を放り投げる)
それならわかりやすくていいや!

やるよ、肩の一つでよけりゃあな
WS012794.jpg
WS012792.jpg

リジェクト!
WS012793.jpg

南の~島は~あったけ~ぱいなっぷるぷるあったまぽかぽか、あほばっか~♪
WS012750.jpg

あ?ヤギ?ヤギなのか?どこだ?森にヤギ?
WS012751.jpg

(神官を仕留める)
WS012752.jpg

なんだこいつ?期待させやがって、ヤギかと思ってワクワクしたよ!
WS012753.jpg

2番!
WS012760.jpg

北の~島は~寒い~ひゃっこいこいこいあったまぶるぶる、あほばっか~♪
WS012759.jpg

あん?
WS012755.jpg

あ、お前
WS012756.jpg

貴様、ここで何をしている
WS012757.jpg

なんだ、それならわかりやすくていいや!
WS012758.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --