ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

170話 「空中の激戦!海賊ゾロVS戦士ブラハム」  

170話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
170話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

はぐれた4人は、それぞれに敵と遭遇。

ゾロとロビンは勝利。
チョッパーは敵にタヌキと思われ難を逃れる?(笑)
ルフィはゴムゴムの風船で砲弾をはじき敵が困惑中。
そしてサンジたちとガンフォールの前にはゴッドエネルが姿を現した。

ゾロが試した新技、36ポンド砲がカッコいい。
正確には「一刀流三十六煩悩鳳」と書くようだ。
(巻二十八の80ページ参照)

絵がまた変わった。

前回のルフィ、せっかくいセリフなのにちょっとな~と思ってたら、
今回の冒頭で同じシーンを違う人が描いたみたいで、
好きな感じになってた。

同じセリフでも絵の印象が違うと、
こちらの思い入れも変わってくるから不思議。

どちらが上手かっていうとわからないけど、
どっちが好きかっていうのはあるな~。

前回のルフィ            今回のルフィ
WS001120.jpgWS001118.jpg
WS001121.jpgWS001119.jpg

文字起こしは、
ゾロのカッコいいセリフと
チョッパーの可愛いセリフ。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

【LOB】ゾロ 三十六煩悩鳳




なかなかしぶとい
悪いな、なめてたよ青海人
いいや、こちらこそ悪かった
てっきり雑魚かと


蒲焼きにすると、
こりゃ食いでがありそうだな


大きなお世話だ、かすっただけだ
(うなぎに見とれて撃たれるようじゃ)
(まだまだ気力が足りねえ証拠だな)


さてと…あの技を試すには
もってこいの状況だが


眼・耳・鼻・舌・身・意…
人の六根に好・悪・平!
またおのおのに浄と染
一世三十六煩悩
おれはお前に今大砲の砲口を向けている
お前は銃、おれは大砲
間合いも威力もおれの武器が勝ってる
お前はよくやったが、くたばれ!
飛ぶ斬撃を見たことあるか?
一刀流…36ポンド砲!


痛み入るよ
別におまえに恨みはねえが
消すと言われて消される
タマじゃねえんだよ、おれは
受けて立つぜ、サバイバル


く~そ~方向がわからなくなっちまった
みんな~!ルフィ~!ゾロ~!ロビン~!
ああ、おれはここで取り残されて死ぬのかな
死んだら天国へ行けるかな
ドクターは待っててくれるかな
ああ…だべだよで、そんだことかんがえちゃ
おれ医者だもん
簡単に死ぬなんて考えちゃだめだよね!
ぶはははぁ…でも天国ってどんなとこだろ?
ん?待てよ…ここ天国だっけ?
いつの間にかここ遺跡っぽいぞ
わあ!みんなもういるかな?
やっぱりおれってすごいじゃんか!
なーんだ、もしかして一番乗り?
おれの鼻が利いたんだな!
うほほーい!
おれが一番だ!

…うぬぬぬぬ…タヌキだ


麦わらの一味、黄金探索隊は4名
彼らの目的は莫大な黄金が眠るとされる古代都市の遺跡
生贄の祭壇よりまっすぐ南を目指す…まっすぐみな…み…
WS012791.jpg

ひどいことするわね
WS012778.jpg

みんな~!ルフィ~!ゾロ~!ロビン~!
ああ、おれはここで取り残されて死ぬのかな、死んだら天国へ行けるかな
WS012767.jpg

やっぱりおれってすごいじゃんか!なーんだ、もしかして一番乗り?
WS012768.jpg

うぬぬぬ…タヌキだ
WS012769.jpg

何の因果か知らねえが…うわあ!
WS012766.jpg

何なんだ、おめえらよお!
WS012779.jpg

サングラスには見えねえが
バレたあ!
WS012780.jpg

眼・耳・鼻・舌・身・意…人の六根に好・悪・平!またおのおのに浄と染
一世三十六煩悩 おれはお前に今大砲の砲口を向けている
お前は銃、おれは大砲 間合いも威力もおれの武器が勝ってる
お前はよくやったが、くたばれ!
WS012788.jpg

飛ぶ斬撃を見たことあるか?
WS012782.jpg

一刀流…
WS012784.jpg

36ポンド砲!
WS012785.jpg
WS012786.jpg

痛み入るよ、別におまえに恨みはねえが
消すと言われて消されるタマじゃねえんだよ、おれは
WS012787.jpg

3番!
WS012761.jpg

待て!
何だよ!
WS012795.jpg

いや…言いたいことは何もない、
お前の御託を聞き入れるつもりもないしな、排除するのみだ!
WS012762.jpg

なんだ、そんなら分かりやすくていいや!
WS012764.jpg

ゴムゴムの~風船
WS012773.jpg
WS012771.jpg

そんなもん、全然効かねえぞ!
WS012776.jpg

ゴムゴムの~風船
WS012774.jpg
WS012775.jpg

サンジたちの前にはゴッドエネルが現れる
WS012790.jpg

実に6年ぶりだぞ、先代皇帝ガンホール
WS012777.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --