ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

175話 「生存率0%!!チョッパーvs神官オーム」  

175話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
175話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

バラバラになった一味が引き合い始める。

出口のない洞窟で途方に暮れ、
ついには壁を破壊し始めるルフィ。

大蛇がもがき、ナミやゾロの前に姿を現す。

既にエネルが去った神の社前の遺跡には、
神官オームが居座っている。

そこへ、ゾロ、ガンフォール、ワイパーが揃う。
大蛇の中にはルフィがいるはずだ。

オームにやられたチョッパーも、
遺跡探索中のロビンも、きっと近くにいるはず。

ところで、これが記念すべき第1話のルフィ(↓)

10018755143.jpg

で、これが今回のルフィ(↓)

WS001145.jpg

どちらもルフィにしか見えないけど、
ずいぶん幼くなってしまったなぁ。

幼いわりに頭が薄くなってたりとか、
手足が短くなってたりとか…結構気になる。

線がはっきりしていてしなやかな感じの
初回ルフィがやっぱ一番好き。

10018755143.jpgWS001145.jpg

このブログを始めたのは、
散りばめられた名言や印象的なシーンを
回ごとにまとめておきたかったからで、
作画がどうとか、そんなことに触れるつもりはなかった。

でも気がつけば私、結構書いてるなあ。
1話ずつじっくりと見直していくと、どうしても気づいてしまう。

そういえばエヴァンゲリオンを見たときも、
同じように途中から絵の印象が変わってきたこと、
結構気になってた。

エヴァンゲリオンとワンピース、
あまりアニメに興味のなかった私は
それしか見たことがないけど、
他のアニメもそうなのかな…

…って、今改めて確認すると、エヴァンゲリオンって26話しかなかったの?
とびっくりしてしまった。(→ウィキペディア「新世紀エヴァンゲリオン」
そしてアニメ放送は半年ほど。
それだけの短期間であれほどの社会現象になったのも凄いけど…

ワンピースはアニメ放送開始から既に16年目、現在677話目…
改めてその息の長さに驚いてしまう。(→ウィキペディア「ONE PIECE」



何なの?このデカさ
WS012858.jpg

このー!出口はどこだあああああ!
WS012859.jpg

ゴムゴムの~ガトリング!
WS012860.jpg

いやーっ!
WS012861.jpg

うわああああああ!大蛇!
WS012862.jpg

もうエネルはいない神の社の手前には神官オームが居座り、
ゾロ、ガンフォール、ワイパー、大蛇の中のルフィが揃う。
WS012863.jpg
WS012864.jpg

ルフィ、いよいよ次回登場か?(笑)

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --