ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

178話 「ほとばしる斬撃!ゾロVS神官オーム!!」  

178話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
178話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ゾロと鉄の神官オームの戦いは、ゾロの勝利。
108ポンド砲のゾロ、カッコいい。

ヘビが暴れて胃袋の中で落下したとき、
ガンフォールはアイサを守る。

なのにアイサはガンフォールの首を取ろうとする。

そのときのナミとルフィのセリフがいい。

コニスはサンジとウソップを看病していた。
コニスの父の優しい言葉…

そこへかつてガンフォールと共に戦った戦士が。
エネルはスカイピアを地上へ降ろそうとしていると伝える。

そのときエネルの攻撃が向けられ、
コニスの父はコニスをかばい餌食となる。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

【LOB】ゾロ 百八煩悩鳳(ひゃくはちポンドほう) オームとのバトル




だが、すでにお前の心臓に狙いを定めた
神に祈るんだな、青海の騎士
ばーか、おれは一生神には祈らねえ
悲しいな
人は所詮早く死ぬか遅く死ぬかの違い
ならば好きにしろ!
小賢しい説法は飽き飽きだ
おれはおまえが見えねえが
その伸びる剣がおまえの居場所を教えてくれるよ!

そのわかった瞬間が貴様の死ぬ時だ!
いっせ36煩悩
にせ72煩悩
さんぜ108煩悩
三刀流108ポンド砲!

鉄の棒が弾かれた!
うああああああ!
(ゾロ、勝利)

わしは無力だ
出来れば一人一人に頭を下げたい
400年もの間、故郷を求めて死んでいった
シャンディアの一人一人に
…まことに相済まん!
変な騎士は空のみんなが
仲良く平和に暮らせるように
一生懸命頑張ってきたの
なのに今ここで…

仲良く平和になんか暮らせるか!
悪い奴らと!
悪い奴なんかじゃないわ!
悪いのは、ほかの民族と
共存することを拒む心よ!
…違う?

…わあああああああ!
(アイサ、ガンフォールに槍を突き付ける)
(ルフィ、素手で止める)
なんで止めるのよ!
バカ!
謝ってんだからよ、
命取ることもねえだろ


まだ目を覚ましませんか?
でも…でも必ず良くなりますわ、父上
良くなりますとも
こんなに心優しい人たちが
良くならないわけありません
コニスさん、私の願いは
平和になった空でもう一度
みなさんを心ゆくまでもてないしたい
コニスさん、あなたも含めて

父上…

一世36煩悩、二世72煩悩、三世108煩悩
WS012882.jpg

三刀流108ポンド砲!
WS012883.jpg
WS012885.jpg
WS012881.jpg
WS012880.jpg

なんで止めるのよ!バカ!
WS012886.jpg

謝ってんだからよ、命取ることもねえだろ
WS012887.jpg
WS012888.jpg

ロビンと話すエネル
WS012889.jpg

よくなりますとも、こんなに心優しい人達がよくならないわけがありません
コニスさん、私の願いは、平和になった空でもう一度みなさんを心ゆくまでもてないしたい
WS012890.jpg


コニスを逃がし、父はエネルの犠牲になる
WS001161.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --