ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

181話 「限りない大地への野望 方舟マクシム!!」  

181話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
181話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

前回死んだと思ったエネルが復活した。
自ら心臓マッサージを行ったのだ。

再び立ち向かったワイパーもゾロも、また倒れる。

それでもまだ立ち上がるワイパーに、ナミも驚く。
しかしまた倒されてしまう。

一人残ったナミは、
あえなく従い付いて行くしかなかった。

ヘビがルフィたちを吐き出した。
やっと脱出できて喜ぶルフィ。

しかしゾロとロビンの無残な姿を見て、
エネルへの怒りが湧いてくる。

アイサはマントラ(見聞色の覇気)の力で、
エネルとナミの居場所がわかるという。

「おれをそこに連れて行け!」

<追記(2015.07.01)>

ワイパーが再び立ち上がったシーン、
以前見たときよりも感動した。

ワイパーたちゲリラと呼ばれる人たちについても、
最初の頃はよく理解できてなかったからなあ。

ルフィについても、ほんの小さなことだけど、
さり気ない優しさをあちこちで感じた。

小さなアイサと話すとき、しゃがんで話すところ。
瀕死のロビンに、ゆっくりでいいよと言うところ。
「お前がいてなんで…」というのはゾロに対する信頼感があるから。

これらも以前は気づかなかったなあ。

あとワイパーの子供時代って、
凛々しくっていいよなーなんて(笑)




アッパーヤードは我らの故郷であると同時に
時の闇に消えた重要な歴史を宿している
たとえ今空にあろうとも誇り高きシャンドラの灯は消してはならぬ
WS012905.jpg

嘘でしょ、ゾロまで…みんな、やられちゃった
WS012906.jpg

なんで…あの人、
あんなになってもまだ…まだ戦う気なの?

WS012907.jpg

箱舟マクシム、この船で我々は限りない大地、フェアリーバースへ到達する!
WS012908.jpg

出たー!出られたーっ!
WS012909.jpg

ここにあんのかあ、でっけえ黄金の鐘!
WS012910.jpg

ゾロ!おいお前、何やってんだよ!
お前がいて何でこんなことになってんだ!

WS012911.jpg
 
エネルって…神か
WS012913.jpg

航海士さん、連れて行かれたわ
WS012914.jpg

お、おい待て、ゆっくりでいいよ
WS012915.jpg

神の奴に連れて行かれたのか、ナミは…どこへ
WS012918.jpg

大丈夫だよ、あたいわかる、この島で声が二つ動いている
きっとナミとエネルだ
WS012916.jpg

アイサ、おれをそこに連れて行け!
WS012917.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --