ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

182話 「遂に激突!海賊ルフィVS神・エネル!!」  

182話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
182話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ああ、ルフィが出てくると俄然盛り上がる!
久しぶりに名言も豊作。

コニスは自分の犠牲になった父のことを悲しむ暇もなく、
住人たちを救うべく、戦士の言葉を伝えるために走る。

最初は罪人だと聞く耳を持たなかった住人たちも、
コニスの捨て身の訴えに我に返り、島の出口へ向かう。

ホワイトベレーも、もとはガンフォールに仕えていたこともあり、
エネルの正体を知りつつも逆らえなかったと打ち明ける。

コニスはルフィたちを「友だちだから」と助けに行く。

ルフィはエネルの箱舟に辿り着き、
神であるエネルに思いっきりケンカを売る(笑)

これまで余裕しゃくしゃくだったエネルが、
自分の攻撃がまるで効かないルフィにうろたえ、
間抜けな顔で撃沈してしまうところが笑える。

やっぱり私、ビビよりもコニスのほうが好きだな~。

ビビはあれだけ守られつつ同行してもらっていながら、
アラバスタのことしか考えてなかったように思えたし、
「あなたは船長失格よ」というのは、やっぱ今でも言い過ぎだと思う。
国を思うのは王女だから当然といえば当然だけど…。

結果自分が正しいとしても、知り合って間もない相手に対して、
頭ごなしに人格を否定するような言い方はちょっと…。
(→80話「医者のいない島?名も無き国の冒険!」

コニスはルフィたちに頼ることなく自らの意思で行動して、
それでもルフィたちを友達だから助けると言ってくれる。
単純に、コニスはいい子だなと思った。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

対エネルの戦闘シーンの全て。
この回は冒頭~3分44秒まで。
短いながらもインパクト大。

Luffy vs Enel (Full Fight)


<追記(2015.08.31)>

エネルの攻撃が効かないシーンのみ切り取った動画を発見。

【LOB】ルフィ エネルの攻撃が効かない





隊長さん、
あの…ここをお頼みしてもいいですか?

それはもちろんだが、どちらへ?
実は、逃げ方を知らない人たちがいるんです
友だちだから、戻らなくちゃ!

お願いします!

そうか、青海の…!
へそ!
え?…へそ!

アイサ!
こっちで間違いないんだな!

うん!もう近くまで来てる!
間違いない!
よーし!
あれだ!
ルフィ、左のほうにある穴、あれ!あそこ!
あそこか!
よおおおおおし!
うりゃあああああ!

やはり生き残った5人の誰でもないようだ
全く!一体どこに隠れていたんだか
まさか…
実に不愉快!
私の予言は外れだったというわけか

(ルフィ、大きく息を吸い込む)
おまえかああああ!
エネルってやつはああああ!

ルフィいいいいい!
何やってんだ、おまえ
おれの仲間によ!

ん…どのゴミのことかな
そこでじっとしてろ!
今ぶっ飛ばしてやるからな

口を慎めよ、私は神だ
おまえのどこが神なんだ!
エネルに思いっきりケンカ売ってる
大丈夫?ルフィ…

ピエー
ちょっ、ちょっと待って、ルフィ
気を…

ハハハハハハハハハ!
聴こえてきたぞ、天使たちの宴
住人達がスカイピアの動きを知ったようだ
ヤハハハハハハハハ!
足場を失う前にどこまで逃げ切れるかな
だから…!
おまえのどこが神なんだあああ!

今にわかる
…なるほど、貴様もただの人間ではないらしい
だがパラメシアか、話にならん
私の前では何もかもが無力!
ゆえ、神だ!
エルトール!
ルフィ!
…そんな

(命中したかに見えたが無事だった)
うまくよけたようだな
60,000,000ボルト!
うわあああああ!
(もろに受けたはずが、また平気)
100,000,000ボルト!
そうよ!少し考えればわかることだったのよ!
ルフィに雷は効かない!
ゴムだから!

いい加減に、しろおおお!
(エネル、驚き目をひん剥いている)
落ち着け!
ひとまず私の体に物理的攻撃は効かんのだ!
こんな青海のサルに…
うごおおおおお!
完全に雷の力が無効化してる
雷の聞かない人間がこの世に存在するなんて
きっとエネルでも予想もしなかった出来事なんだわ!
もしかしてルフィはエネルにとって、
世界でたった一人の天敵…! 


近づかないで、フレームバズーカです、撃ちますよ
WS012919.jpg

私はエネルを神とは認めない!
WS012920.jpg

エネルが空島を島民もろとも消し去ろうとしていることを、島民は信じない。
コニスは威嚇射撃をして演説を繰り返す。
WS012921.jpg

実は、逃げ方を知らない人たちがいるんです
友だちだから、戻らなくちゃ!
WS012922.jpg

そうか、青海の…へそ!
WS012923.jpg

あそこか!よーし!
WS012926.jpg

うりゃあああ!
WS012927.jpg

実に不愉快!私の予言は外れだったというわけか
WS012928.jpg

ルフィいいいいい!
WS012929.jpg

おまえかああああ! エネルってやつはああああ!
WS012930.jpg
WS008597.jpg
WS008598.jpg
WS008599.jpg

何やってんだお前、おれの仲間によ!
WS008600.jpg

だから…! おまえのどこが神なんだあああ!
WS008601.jpg

…なるほど、貴様もただの人間ではないらしい
WS008621.jpg

私の前では何もかもが無力!ゆえ、神だ
WS008622.jpg

エルトール!
WS008603.jpg
WS008604.jpg
WS008605.jpg

ルフィ無傷
WS008602.jpg

うまくよけたようだな 60,000,000ボルト!
WS008618.jpg

うわあああああ!
WS008606.jpg

またまた無傷
WS008607.jpg

無言で目の前に移動してくる
WS008608.jpg

100,000,000ボルト!
WS008609.jpg

ヴォーリー!
WS008619.jpg

いい加減に…
WS008610.jpg

しろおおお!
WS008620.jpg
 
攻撃の利かないルフィに仰天するエネル
WS008611.jpg

うおおおおおおおおおおおお!
WS008613.jpg

落ち着け!ひとまず私の体に物理的攻撃は効かんのだ! こんな青海のサルに…
WS008612.jpg

うごおおおおお!
WS008615.jpg
WS008614.jpg

もしかしてルフィは
WS008617.jpg

エネルにとって、 世界でたった一人の天敵…!
WS008616.jpg

何やってんだお前…おれの仲間によ

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --