ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

183話 「マクシム浮上!動き始めたデスピア!!」  

183話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
183話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

箱舟が動き出し、
ナミは珍しくパニックに陥ってる。

ルフィの落ち着きっぷりは
やはり大物なのかと思わせてくれる。

相手の動きが読めるエネルに苦戦するルフィ。
考え出す技が笑えるけど、本人はいたって真剣。
で、最終的にはなるほど!という技を編み出す。

ただ強いだけじゃなく、
時に傷を負ったり、時にユーモラスだったり、
そういうところもあるルフィが好きだ。

この回では敵に弱点を指摘されて「ああ」と即答。
正直なところも好きだ(笑)

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

【空島編】動揺するナミへのルフィの一言がかっこ良すぎるwww


上のシーンの前後も含ませた動画もあった。

【LOB】ルフィ 未来の海賊王の仲間が...


【LOB】ルフィ ゴムゴムの... エネルとのバトル




何だというのだ、貴様
おれはルフィ
海賊で、ゴム人間だ!


ヤッハハハハハハ!
弱点はやはり斬撃か!
ああ!
!?…言うな!

(箱舟が動き始め、珍しくパニックになるナミ)
どうしよう!ルフィ!
あたしたち…!

ガタガタ騒ぐな
だって!…でも!
未来の海賊王の仲間がよ
情けねえツラんじゃねえ

海賊王…それはどこの王様なんだ
世界の偉大な海の王だ!
ご立派だな、ケリをつけようじゃないか

今、何を…!?
天使たちを少しからかってやった
神なら、何でも奪っていいのか!

くそ~…あの動きを読むやつ
なんとかならねえか?
そうだ!
ゴムゴムの~ボーッ

何やってんの、ルフィ!?
(ボーッとしたまま攻撃をかわしている)
無意識に、反射神経だけで攻撃をかわしてる!
例えば吹く風に逆らわず、
ただそよぐ草のように何も考えてないから、
エネルにも予測できなんだわ!
あ…?

ボーッとしてるだけだから、
おれも攻撃できねえ!

バカか!
なんとかつかまえちまえば
押されはしねえんだけど
そうだ!
ゴムゴムのタコ

いやー!
変なアイデア、やめろー!

マントラがお気に召さんようだな
当然だ、それも私の圧倒的な力の理由!
あそこがいい!
ゴムゴムの~
何をしようと所詮貴様は
雷が効かんだけの無能男!
タコ花火いいいいい!
え?何で船を?

バーカめ、私には当てられん!
船でも壊そうというのか?
そーりゃああああああああ!
だだだだだだだだだだだだだだ!
うーりゃあああああああああ!
やああああああああ!
うりゃあああああああ!

(次第に命中率が上がり、エネル倒れる)
そうだ!跳弾!
壁で跳ね返ったパンチには、ルフィの意思がない!

もう逃がさねえぞ!
ゴムゴムの~

ちょ…待て!
バズーカあああ!
うわ!
(バズーカ命中、エネル倒れる)
(ルフィがまた向かってくる)
いかん、来るぞ!
逃げ、逃げねば!
ゴムゴムの~
来るぞ!
か、回避を~!
ライフル~!

倒れたエネルを見るルフィ
WS012931.jpg

ヤッハハハハハハ!弱点はやはり斬撃か!
ああ!
WS008623.jpg

黄金の中を伝って突如攻撃を仕掛けるエネル
WS012932.jpg
WS008624.jpg

かわしたようだが…
WS008625.jpg

あちー!
WS008632.jpg

ゴムゴムの~
WS008626.jpg

斧!
WS008627.jpg

ガトリングを手で止めるエネル
WS008631.jpg

手が増えたわけでもあるまい!
WS008628.jpg

どうしよう!ルフィ! あたしたち…!
WS008633.jpg

無言で帽子をナミに投げ渡す
WS008634.jpg

ガタガタ騒ぐな
未来の海賊王の仲間がよ、情けねえツラすんじゃねえ
WS008635.jpg

海賊王…それはどこの王様なんだ
世界の偉大な海の王だ!
WS008636.jpg

神なら、何でも奪っていいのか!
WS008637.jpg

そうだ!
WS008638.jpg

ゴムゴムの~!ボーッ
WS008639.jpg

無意識に、反射神経だけで攻撃をかわしてる!
例えば吹く風に逆らわず、ただそよぐ草のように何も考えてないから、
エネルにも予測できなんだわ!
WS008643.jpg

ボーッとしてるだけだから、おれも攻撃できねえ!
バカか!
WS008644.jpg

そうだ!
WS008645.jpg

ゴムゴムのタコ
いやー!変なアイデア、やめろー!
WS008646.jpg

あそこがいい!
ゴムゴムの~ タコ花火いいいいい!
WS008649.jpg

そうだ!跳弾!
壁で跳ね返ったパンチには、ルフィの意思がない!
WS008650.jpg
WS008651.jpg

もう逃がさないぞ!ゴムゴムのバズーカ!
WS008652.jpg

あ…あ…
WS008653.jpg

いかん…来るぞ…逃げ、逃げねば…
WS008655.jpg

ゴムゴムの~
WS008657.jpg

か、回避を~!
WS008654.jpg

ライフル!
WS008656.jpg

未来の海賊王の仲間がよ情けねえ顔すんじゃねえ

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --