ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

188話 「呪縛からの解放!大戦士が流した涙!!」  

188話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
188話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

約束の夕刻が迫ってきたが、
ノーランドはまだ地割れから出られない。

災いがあると生贄を差し出して解決したと思うのは気休めだ、
長い年月をかけて特効薬を見つけたというのになぜそれを拒む?

というノーランドの訴えに、
本当は村を救いたいと思っていたカルガラが心を開く。

ノーランドが持っていた特効薬が村を救い、
二人は親友になった。

しかし一か月が過ぎたころ、
カルガラも村の人たちも急に冷たくなってしまう。

出航を控えてどうしても
理由が知りたいノーランドはカルガラを訪ねる。



親友になったカルガラとノーランド
WS001214.jpg

黄金の鐘は人々が故郷への道筋を忘れないためのもの。
鐘の下にあるポーネグリフが一番守りたいものだと言う。
WS001215.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --