ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

189話 「永遠の親友!大海原に響く誓いの鐘!!」  

189話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
189話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

いい話。

カルガラたちが冷たくなった理由を、
カルガラの娘が話に来る。

ノーランドたちが切った木は
命と同じほど大切にされてきたもの。

鐘に導かれて戻ってきた
先祖の魂が宿る宿り木だったのだ。

ノーランドは取り返しのつかないことをしたと言い、
船員たちに、貰っていた財宝を全て島に置いて帰るよう命令する。

しかし「ノーランドの名誉のために」と話す船員の話では、
その木はすでにあの病に冒され死んでいたのだということ。

これ以上病が広がらないように木を切ったのだった。

それを知ってカルガラはノーランドを追いかける。
また戻って来い!迷わないように鐘を鳴らし続ける!と。

そしてうそつきノーランドの話に戻る。

5年後ノーランドが王を連れてカルガラを訪ねたとき、
直前のノックアップストリームによって
その土地は空へ飛ばされていたのだ。

嘘を言ったと誤解されたノーランドは処刑された。

うそつきの汚名を被ったまま、
シャンドラの存在は否定せず死んだ。

ここまでの話を聞いていた幼いころのワイパーは、
「今でも鐘を鳴らしたらノーランドに届くかな?」と言った。

ここで話は現在に戻り、
エネルを目指し走るルフィが見える。

「ナミ、無事でいろよ!
それに…黄金の鐘だけはやらねえぞ!エネル!」



400年前のノックアップストリームにより切り離されたノーランドの家
WS012954.jpg

ジャヤがジャイアントジャックに突き刺さるシーン
WS012959.jpg

この国で私が欲しい物はあと一つ、黄金の大鐘楼のみ
WS012961.jpg

ん…この場に及んで声が二つ
WS012962.jpg

ナミ、無事でいろよ!
WS012963.jpg

それに…黄金の鐘だけはやらねえぞ!エネル!
WS012960.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --