ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

191話 「巨大豆蔓を倒せ!脱出への最後の望み」  

191話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
191話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

もうエネルのところには辿り着けない状況なのに、
ルフィは絶対諦めない。

逃げることしか考えてなかったナミが、
ルフィの背中を押し始める。

ゾロは全力でルフィのメッセージを全うする。
ウソップは全力で援護する(笑)

ワイパーだけは、
ルフィがなぜそこまでするのかわからず、
心に壁を作っていた。

それを見たロビンが、
ルフィのためにワイパーに語るシーンがいい。

黄金の鐘に対するルフィの思いを、
ワイパーもようやく理解する。

気絶していたはずの大蛇もつるに体当たりし始める。
そしてワイパーは決死の覚悟で再びリジェクトを…



これか…見事!
WS008693.jpg

ルフィ、もう追いつけないわよ
WS001225.jpg

エネルの船はあの場所に止まったまま動かないもの
ルフィ、黄金の鐘はもうエネルが手に入れたに違いないわ
ここからじゃいくら腕を伸ばしたって届かないわ

取られたんなら、取り返してやる!
これ借りるぞ!

(ルフィ、操縦もできないウエイバーで登ろうとして落ちる)
このつるのてっぺんからじゃ、距離があり過ぎる
どうすればいい?
どうやってあそこまで…
…みんな!

(みんなが下にいることを思い出す)
そうだ、逃げてないんだ
みんなまだ、そこにいるのね

(ルフィは何度も登ろうとしては落ちている)

(ルフィとナミから、葉っぱに書いたメッセージが届く)
(「この巨大なつるを西に切り倒せ」と書かれている)
WS008694.jpg

さっきよりでけえぞ、あんにゃろお!
そうね、黄金の鐘が手に入ったから
もうこの国に用はないってことね
わかりやすい奴!
あいつの思い通りになんかさせるかってえの!


ナミ、お前逃げるんじゃなかったのか?
WS012973.jpg

今さら何言ってんの
鳴らしたいんでしょ?黄金の鐘

ああ!鳴らすんだ!

WS012974.jpg

全く…ウエイバーも操縦できないくせに
ほっといたってどうせ飛ぼうとするんだから
あたしが乗せて飛んであげる!

あ…

WS012970.jpg

ただし!
あたしの命は、あんたが保証してよ!

よーし、わかった!よろしく!
WS012971.jpg

チャンスは一瞬で、一度きり
みんなメッセージをうまく受けてくれてるといいけど…


倒れかけたつるを渡ってつるまで飛ぶ!?
それしか考えられねえだろ
そんな無茶苦茶な
じゃあおまえ上行って止めてこい
止まるやつかよ!
とにかくやるぞ、船の上につるを落としゃいいんだな!
あれを落とされる前にエネルの場所に辿り着けるのは
今この島であいつらしかいねえんだ!


ゾロ、つるを切ったがエネルに落とされる
WS001233.jpg

ざまあないぜ
よそもんが首突っ込むからだ
あの鐘はカルガラの遺志を継ぐ
我々が鳴らしてこそ意味がある
あの麦わらに何の関係があるというんだ


400年前、青海である探検家が黄金郷を見たと嘘をついた
世間は笑ったけれど、彼の子孫たちはその言葉を信じ
今でもずっと青海で黄金郷を探し続けている

黄金の鐘を鳴らせば、
黄金郷が空にあったと彼らに伝えられる
麦わらのあの子は、そう考えてる
素敵な理由じゃない?ロマンがあって
こんな状況なのに、
脱出のチャンスを棒に振ってまで
どうかしてるわ!
 

WS012975.jpg
 
その…そいつの子孫の名は?
モンブラン・クリケット


ならば400年前の先祖の名は…ノーランドか?
WS012976.jpg

これは奇跡か?大戦士カルガラ!
(気絶していた大蛇がつるに体当たりし始める)
カルガラ、あんたの親友の子孫は
今も黄金の鐘の音を待っているそうだ!
気の長い奴らだ

リジェクト!
WS012977.jpg

(つるがついに倒れ始める)

行くわよ!ルフィ、乗って!
思いっきり頼む!

実はね、このジェットダイヤルの最大出力、
まだ試したことがないのよね!
だって強すぎてあたしでも
制御しきれないんだもん

んじゃあ、それで!

WS012978.jpg

行くわよルフィ!
おお!

頼むぞ、ルフィ、ナミ
今空島が消えちまったら
黄金の鐘だって鳴らせねえ!
鳴らすんだろ?
クリケットのおやっさんに聴かせるんだろ?
飛べよ、エネルのところまで!
行けええええ!
おまえらに全部かかってんだ!

行けーっ!

あっ!何か来る!
速度を緩めるな!
あんなもん弾き返してやる!
当たんねえぞ、へたくそ!

ヤッハハハハハハ!
貴様らが私のもとに辿り着こうなどふとどきなことだ
思い知るがいい
ママラガン

(アッパーヤードへの集中砲火が始まる)

ヤッハハハハハ!いかに雷が効かずとも、ここへ来れなければ意味はない!
下へ落ちて来迎の完成を待て!ゴムの男
WS012979.jpg


関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --