ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

194話 「我ここに至る!歴史の本文が紡ぐもの」  

194話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
194話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ロビンは黄金の鐘の下にあるポーネグリフを読む。
その横にはゴールド・ロジャーの残した文字があった。

ガンフォールは、ルフィがゴールドロジャーに似ていると話し、
ロビンもまたルフィには興味が尽きないと笑う。

住民たちはルフィたちにお礼をと鐘の一部を船まで運ぶ。
でもルフィたちは、大蛇のおなかの中から盗んだお宝で満足(笑)

ロビンもこういうのを見ていて、
この一味が好きになっていってるんだろうな~と思った。

<追記(2015.07.03)>

今回も画像を大幅に追加してしまったが、
もうルフィたちが愛しくてたまらない。

シャンディアたちは黄金の鐘の一部を
渡そうとしてくれてるのに、
そんなこともつゆ知らず、
自分たちはヘビの中から盗み出したお宝で大満足。

シャンディアたちが気にも留めないお宝だけど、
悪いことをしたという自覚はあるのか、全力で逃げる。
楽しそうに。

彼らはいつも、
自分たちが成し遂げた大偉業に恩を着せず、
笑顔と共に軽やかに去っていく。

出逢ってきた人たちを
次々に幸せにしていってるのに、
そんなことはお構いなし。

ただ楽しくてしょうがないのだろう。

彼らの悪だくみも逃走劇も微笑ましくて、
この作業をしながらこちらもつい笑顔になってしまった。

それから伏線を発見。

ウソップがトーンダイヤルに入れた言葉、
このあとサンジがカッコよく決めるはずのところで、
ずっこけてしまうハメになるんだったよなあ(笑)




(ロジャーの残した文字)
我、ここに至り
この文を最果てへと導く
ゴール・D・ロジャー


ロジャーと書いてあるのか
知ってるの?
20年以上も前に
この空にやってきた青海の海賊である
その名が刻んでおるのか
ええ、どうやってこの鐘に辿り着いたのか
それはわからない
だけど、消えない証拠が確かに

そういえばポーネグリフには2種類の石がある
情報を持つ石と、その在りかを示す石
そしてこの石は情報を持つ石
我ここに至れり、この文を最果てへ導く
文を導く…導く…
まさか!リオポーネグリフとは…!
長、このポーネグリフはもう役目を果たしているわ
そう、世界中に点在する
いくつかの情報を持つポーネグリフは
きっとそれを繋げて読むことで
初めて空白の歴史を埋める一つの文章になる
つまり、繋げて完成するテキスト
それこそが今まだ存在しないリオポーネグリフ
海賊王ゴールドロジャーは
確かにこの文を目的地へ届けている
だから…

ならば、我々の役目ももう果たされたということか?
我々は…我々はもう、戦わなくていいのか?
そうか、先祖の願いは果たされたんだな
良かった、良かった、果たされたんだ
…ええ
つまり私も今まで読んだポーネグリフの文章を
導かなければならない
グランドラインの最果て…ラフテルへ


女よ、あの麦わらの小僧だが
かつてのゴールド・ロジャーと
似た空気を感じてならん
わが輩の気のせいか?
彼の名はモンキー・D・ルフィ
私も興味が尽きないわ!

D?なるほど、名が一文字似ておる
はははははは
そう、それがきっと歴史に関わる大問題なの


みーっけ!
WS013024.jpg

ナミ、みんなを起こせ
WS013025.jpg

しーっ、黄金を奪って逃げるぞ!
WS013026.jpg

何やら悪だくみをしているルフィたち
WS013027.jpg

そういうわけだ
WS013028.jpg

「この気性のいいヘビが?」
トーンダイヤルでした!

くだらねえことすんな!
WS013030.jpg

なっ!なっ!なっ!
WS013031.jpg

こんなにあったぜ!すっげーだろ!
WS013032.jpg

黄金の鐘を引き上げたシャンディアたち
WS013033.jpg

これがポーネグリフ…我らの先祖が年をかけて守り抜いた石!
WS013034.jpg

ゴール…D…ロジャー…なんですって?!
我ここに至れり、この文を最果てへと導く ゴール・D・ロジャー
WS013035.jpg

海賊王!まさかこの空島に彼も来たっていうの?この文章の意味は一体…
いいえ、それよりも何故彼がこの文字を扱えるの
WS013036.jpg

女よ、あの麦わらの小僧だが、かつてのゴールド・ロジャーと似た空気を感じてならん
わが輩の気のせいか?
WS013037.jpg

彼の名はモンキー・D・ルフィ、私も興味が尽きないわ!
WS013038.jpg

いいの?それはみんな喜ぶわ!
WS013039.jpg
WS013040.jpg

船に急げーっ!もうここにはいられねええええ!
WS013041.jpg

ほーら見ろ、パンパン!袋に大量!金持ちになった!
WS013043.jpg

ほら見ろ、バレたぞ!
逃げろーい!
WS013044.jpg

待て待て!待てと呼ぶがてめえら!
おお!言ってやれ、ウソップ!
WS013046.jpg

命を賭けて!はるばる来たこの空島の!
そうだそうだ!
世に伝説の黄金郷!
ロビンちゃん、急げー!
誇り高き海賊様が!手ぶらでオチオチ帰れるかってんだあ!
WS013045.jpg

ふふ、いらないみたい!
WS013047.jpg

逃げろー!
WS013049.jpg
WS013048.jpg
WS013051.jpg

野郎ども!空の果てまで逃げまくれ!
WS013050.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --