ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

195話 「いざ青海へ!!想いが織りなす最終楽章」  

195話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
195話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィたちはスカイピアの人たちに別れも言わず出航。
(アイサだけ事前に「ありがとう」を伝えていた)

スカイピアは住人たちの希望により
再びガンフォールが治めることになる。

地上ではクリケットがもう探索の必要はないと、
再び海賊ののろしをあげる模様。

ルフィたちはコニスが用意してくれた
「空島名物タコバルーン」で青海を目指す。

途中タコがしぼんで破裂しながらも、なんとか海に到着。
(メリーまで青ざめている・笑)

ところが降りてきた途端、
何者かに包囲されてしまう(海軍…?)

あっさり帰ることを決めたのはルフィたちとはいえ、
見てるこちらとしては、決死の覚悟であれだけ尽くしてくれた彼らを、
もっともーーーっと、思いっきりねぎらってあげたかったなぁ、
なんて思ってしまった。

コニスのおとうさんの願いもあったことだしな~。

でもまあ、どれだけ凄いことをしても全く鼻にかけないところも、
何の見返りも求めていないとこも、彼らのいいところなんだよなぁ。

<追記(2015.07.03)>

ルフィ、またコニスと話すとき、
しゃがんであげてるんだよなあ。

そんなシーンが心に残った。

たまたま原作と見比べて気づいたこと。
・原作には、ルフィがタコバルーンの頭で飛び跳ねるシーンはない。
・原作では、海に落下したらシーモンキーの話につながっている。

次回196話~206話まではアニメオリジナルとなるため、
落下後海軍に取り込まれたように描かれてるのだと知った。




アイサは彼らに何か言ったのかい?
WS013056.jpg

うん、言ったよ「ありがとう」って
WS013053.jpg
WS013055.jpg
WS013052.jpg
WS013054.jpg

何から何まで、ありがとな!
WS013057.jpg

コニスもおっさんも白いのも元気でなあっ!
WS013058.jpg

あなたたちのこと、決して忘れません!
WS013059.jpg

おれを忘れるなって
あ…空に一緒に連れて来たサウスバード
WS013060.jpg

落下中、お気をつけて!
…落下中…!?
WS001264.jpg
WS001263.jpg

行きますよ、空島名物、タコバルーン
WS013064.jpg

おい見ろ!すっげー、これ!
WS013063.jpg

はっはっはっは!面白えっ!
WS013065.jpg

ははっ!
WS013061.jpg

鳴らせ!この船の恩人たちを鐘の値で送れ!
また来い!ありがとう!
WS013062.jpg

なあおめえら、次はどんなロマンを追いかけようか
どこまでもついて行くぜ、おやっさん!
WS013066.jpg

まあ気にすんなって、海に着いてから次の島に戻りゃいいさ!
WS013067.jpg

でも、なんとか着いた、死なずに
お前、ありがとな!
WS013068.jpg

ところで…
WS013070.jpg

ここは一体どこなんだ?
WS013069.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --