ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

199話 「迫る海軍の捜査網!囚われた二人目!」  

199話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
199話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

サンジが作った料理を、
ルフィがジョナサン司令官に運ぶ。

つまみ食いをして正体がばれてしまうも、
まるで友だちのように普通に話すルフィ(笑)

ルフィ、ジョナサン司令官のことは、
悪い奴じゃないと瞬時に気づいたようだ。
逃げながら「またな」と言ってる。

ウソップはロビンの機転でゾロのいる獄中へ。
捕まってもゾロと一緒ならかえって安全だからと。

海兵に成りすまそうとしていたときの、
ウソップのほら吹きぶりが気持ちよかった(笑)

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

Usopp Meets Johnathon




麦わら、私は食堂で手荒な真似はしたくない
ただ、ひとつだけ質問に答えてくれないか
答えたら、それ半分食っていいか?
ん?半分と言わず全部食べるといい
そっか!じゃ、もらうぜ
ケチだなんて言って悪かったよ

私にはどう考えてもおまえの目的がわからんのだよ
そうだ、クロコダイルを倒したのはあくまでスモーカー大佐
おまえはアラバスタで名誉を手に入れたわけでも
まして金を手に入れたわけでもない
そんなおまえがここに何を望む?
この要塞基地に何を求めてきた?
何って、空から落っこちてきたら
ここだったんだい

ん?
まーったく面白れえな
グランドラインってとこは
この要塞も結構気に入ったぞ
メシはうまいし、
おれって運がいいんだなぁ

ははははは、いいかね麦わら
たとえ悪魔の実の能力者であろうとも
このナバロンから脱出するためには
神技でも使わん限り不可能!
おれは出ていきたいときに出ていくよ
ひっひっひっひ!
ロロノア・ゾロが捕まったと聞いても?
え、ゾロ?
要塞のおっさん、ゾロはどこだ?

聞いてどうする?
決まってんだろ
今から助けに行くんだ!

そう焦らずとも間もなく
おまえも同じ場所に連れていってやる
(サンジ、ルフィを連れ出す)
(ジェシカとコックたちに囲まれる)
(隊員たちが食事のためなだれ込み、その隙に逃げる)
麦わら!
要塞のおっさん、またなー!

メリー!
無事だ~、よかったな~!

ラティーンセイル仕様の船尾中央打法式キャラベル
少々古い型だが実にいい船じゃ
誰だ?あんた
わしを知らんとは新入りじゃな
まあな
こいつも相当暴れまわってきたんじゃろな
つぎはぎだらけじゃが修理はきちんとしておる
愛情がこもった幸せな船じゃ

そんなことまでわかるのか?
海軍の船じゃろうが海賊船じゃろうが
わしにとっちゃどっちでもいい
一目見りゃだいたいのことはわかる
かー!うれしいね、礼を言うぜ!
バカ野郎、おまえを褒めてんじゃねえ!
はは、そう怒んなって、気に入ったぜ!
新兵のくせに生意気な

(ジョナサン司令塔)
麦わらと凄腕のコック
剣士と長鼻の男
見慣れぬ医者とナース
そしてもう一人、自称シェパード中佐
これで7人、辻褄は合った
船と2人はすでに捕えた
残る麦わらの一味もわが手中に
さてどう動くモンキー・D・ルフィ
ゆっくりお手並み拝見といこうか

サンジの腕を聞きつけたジョナサン司令官のご指名にあずかるサンジ。
WS001285.jpg

よーし、おれが持ってってやるよ!
WS013104.jpg

お待ち、その料理に手を出したら、あんたのまかないは抜きだよ
WS013103.jpg

あいあいさー!
WS013109.jpg

ようこそ麦わらのルフィ、私はG8支部司令官、ジョナサンだ
WS013107.jpg

まーったく面白れえなグランドラインってとこは
この要塞も結構気に入ったぞ
WS013105.jpg

おれは出ていきたいときに出ていくよ
WS013108.jpg

ひっひっひっひ!
WS013106.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --