ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

203話 「消えた海賊船!要塞攻防2ラウンド」  

203話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
203話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

お宝を取り返すために基地へ逆戻りした一味。
ナミのわがままかと思いきや、それは違った。

今まで自分たちを運んでくれたメリー号を
修理するための貯金をするためだと。

そしてメリー号との懐かしい旅の回想シーン…

この場所でお宝を取り戻すことと、
この先船大工を仲間にすることが決まる。



まず、あたしのへそくりが8割
いやちょと…!
冗談よ
当ったりめえだろ
そんな大っぴらなへそくりがあってたまるか!

へそくりっていうのはね
船の修理のための積立貯金のことよ

船を?このメリー号をか?
そうよ、あたしたちを
ここまで連れてきてくれたゴーイングメリー号でしょ

考えてみりゃイーストブルーのおれの村から
ずっとおれ達を乗せて航海してくれてたんだもんなぁ

(ウソップが仲間になるシーンの回想)
思い出と一緒にいろんなものを積んできた船だもの
(ナミがココヤシ村を離れるシーンの回想)
リバースマウンテンを越えて
グランドラインに突入したのもこいつだったしな

(グランドラインに突入するシーンの回想)
そして空島にも
(ノックアップストリームを飛んで登ったシーンの回想)
おれ、命がけでこの船を守ったこともあったぞ
(生贄の祭壇で船を守るシーンの回想)
そして何者かが船を直してくれた
(船を修理する「何者か」のシーンの回想)
おれはほんとに見たんだ!
思ってみれば、こいつすごく頑張ったなあ!
ほんと今までよくやってくれたけど、もうボロボロじゃない
そりゃいい!
ゴーイングメリー号大修繕!

大賛成だ!
それにいくらかかるかわからないから
お宝を取り戻しても山分けは保留ね

そうだな、ウソップのつぎはぎ修理もさすがに限界だしな
いっとくがな、おれは狙撃手だ!
でもまあメカオさんも言ってたが
やっぱ本格的な修繕をしなきゃな

ああ、本格的に造船ドッグに入れて
本職の船大工に修理してもらったほうがいい

ウソップより直すのが上手いやつがいるのか
たまにゃあしっかり治してやらないとバチ当たるってもんだぜ
おし決めた!
船大工、仲間に入れよう!
旅はまだまだ続くんだ

うん
どうせ必要な能力だし
うん、うん
メリーはおれたちの家で、命だぞ!
この船を守ってくれる船大工を探そう!

(ルフィ、着席し紅茶?を飲み始める)
こいつはまた…ほんと稀に核心をつくよ
そりゃ、そいつが一番だ、そうしよう!
じゃ、その線で!
いいやつが見つかるといいなあ
あと、音楽家とな!
それは置いとけ

おし決めた! 船大工、仲間に入れよう!旅はまだまだ続くんだ
WS013152.jpg

こいつはまた…ほんと稀に核心をつくよ
WS013153.jpg

じゃ、その線で!
WS001314_20150117183931979.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --