ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

205話 「一網打尽計画!ジョナサン自信の秘策」  

205話の動画   → anitube
205話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

海軍本部から来たシェパード少佐が、
大口をたたくわりに結構間抜けで、
ジョナサン司令官の作戦に水を差す。

その間にルフィたちは宝を取り戻し、
あとは要塞を出るだけとなる。

ここのところずっと安心して見ていたのに、
なんかまたちょっと微妙な感じに。
最初これを見て「うーん、ルフィじゃないみたい」と感じ、

WS001324.jpg

このシーンでやっぱちょっと違うな~と思った。

WS001325.jpg

ナミは、一番好きな感じの絵なのに、
ルフィがやけに子供っぽいというか。

主人公なのに、もっと丁寧に描いてあげても…
と変な心配をしてしまう。

<追記2015.07.04)>

(↑)と書いていたが、3回目の視聴をして、
これはこれで生き生きしてていいかもと感じた。

見るたびに、いろんなことがわかったり、
印象も変わっていくから不思議だ。




これは驚いた
何だね?その乗り物は?
この人が司令官?
ああ、要塞のおっさんだ
まさかそういうところからお出ましとは
想像もしていなかったよ
すっげーだろ?
これってよ、もともと空にあった乗り物でよ、
まだナミしか乗れねえんだ

はしゃぐな!
はあ…すいません
そちらのお嬢さんは初見だね、ようこそ
手荒な訪問も君らが海賊でなければ
大歓迎なのだがねえ…実に残念だ
勘もいい、度胸もある、
だが大胆な行動というのは時に無謀だともいえるな
(海兵たちが部屋に入って来る)
今度は食事に来る兵はいなよ、麦わらのルフィ
その前に、エサがなくっちゃ食い付くこともできないんだけど
黄金はどこ?この部屋のどこかに隠してるんでしょ?
せめて見せるくらいしてくれてもいいんじゃない?

ああ、そこだよ
目の前かよ!
おお!あったぞ、黄金だ!
ナミ、ついに見つけたぜ!

疑似餌じゃないでしょうね?
正真正銘、本物だよ
確認してみたまえ
よーしわかった!
ルフィ!
ほんとだ!
間違いねえ、おれ達の黄金だぞ!
おーし、これ持ってこうぜ!
要塞のおっさん、邪魔したな!
 

おっとダメダメ、食い逃げはいかんよ
お嬢さんには手荒な真似はせんようにな
そりゃどうもまずは麦わらだ
(ルフィ、海楼石の網にかかるが、
 ナミのサンダーボルトテンポが効き、脱出する)

何だあ?
WS013161.jpg

それがどうした、来い!
WS013160.jpg

ジョナサン司令官の部屋にウエイバーで突入
WS001323.jpg

おーし、これ持ってこうぜ!
要塞のおっさん、邪魔したな!
WS001326.jpg

やべえぞナミ!海軍の船だ(実は自分たちで偽装したメリー号)
WS013163.jpg

さあ海門まで一気にぶっ飛ばそうぜ!
WS013164.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --