ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

206話 「さらば海軍要塞!脱出への最後の攻防」  

206話の動画   → anitube
206話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィたち、最後は空島から連れてきたタコと、
インパクトダイヤルの数々の効力をフル稼働して、
空への逃亡に成功。

G8司令塔ジョナサンは、
彼らを取り逃がしたのに笑ってる。

基地にまとまりができた、
いい刺激を与えてくれたんだと。

サンジから刺激を受けたコックたちも、
チョッパーに助けられた女医も、
ウソップと心を通わせたメカオも、
みな彼らの無事を祈ってた。

ルフィが「おっさん」と呼んでいたから、
ジョナサンは悪い人じゃないと思ってたけど、
やっぱりいい人だった。

この回は、ルフィの表情の変化がいい。

捕まえたと宣言されてるのに、
得体の知れない笑みを浮かべるところも。

ジョナサンの宣告を聞くときの、
少し大人びた表情も。

今「2年後」で、ルフィの風貌が変わってるけど、
逆に丸顔が強調され手足が縮んで子供っぽっくなってる。
それがすごく残念だと思ってる。

この回のルフィのように、
少年っぽさを残しながら…というのがよかったなあ。



(コックたち)
麦わらの海賊団が9時の網に引っ掛かったらしいな!
いくらあいつらでもナバロンの海の牙からは逃げきれない!
どうなるんだ?あいつ
そりゃおまえ、昔から海賊は極刑ってのが…決まり

(女医さんとメカオ)
無茶よ、そんな体で
父さん病人なんだから…
うるさい!
病気なんかどっかに吹っ飛んじまったよ
あいつ、あんな素晴らしい船を
ダメにしちまったんじゃねえだろうな
そんなことしたらぶっ飛ばしてやる!
タヌキさん…

(ジョナサン司令塔)
さて麦わら、おまえらどこまで行くんだ?
本部の人間でお前さんに興味を示すものもいる
この先生半可な道ではないぞ


この島に川なんかあったか?昼間見たときは気づかなかったぞ
WS013168.jpg

全速前進ー!
WS013166.jpg
WS013167.jpg

う~~ん
WS013169.jpg

助けてくれ~、腹減った~、おなかと背中がくっつく
WS013178.jpg

何のんびりしたこと言ってんの、あれ見てよ
ん?
WS013170.jpg
WS013171.jpg

麦わらのルフィ、およびその一味に告ぐ
WS013172.jpg
WS013173.jpg
WS013174.jpg

海軍きっての大要塞であるG8支部を相手によくぞここまで戦い抜いた
敵ながらあっぱれ、見上げた心意気ではあったがチェックメイトだ
麦わら海賊団、よいか、逃げようなんて万が一にも考えるんじゃないぞ
お前たちが何を考えようが全てお見通しだ
WS013175.jpg

よーしいい子だ、要塞ナバロンは?でお前たち麦わら海賊団を敬意をもってを歓迎する
おとなしく投降してくるがいい
WS001327.jpg

ルフィ!
へへっ
WS001329.jpg
WS001330.jpg
WS001328.jpg
WS001331.jpg

麦わらのお前とロロノア・ゾロは賞金首だから本部に引き渡さねばならんが
ほかの仲間たちの身の安全は保障しよう
WS013181.jpg

ただし逃げようなんてしたら、怒っちゃうよ~
WS013182.jpg

持ってるよ~
WS013179.jpg

う~ん
WS013176.jpg

ほら!
WS013177.jpg

インパクト!
WS001332.jpg

通せえええ!
WS001334.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --