ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

207話 「ロングリングロングランドの大冒険!」  

207話の動画   → anitube
207話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

お、この回からいろいろ変わってる。
主題歌が「ボンボヤージュ」から「ココロの地図」に変わって、
CM前後に挟まれる映像(アイキャッチと呼ぶらしい)も、こんなふうに。

前回(206話)まで
WS001336.jpg

今回(207話)から
WS001335.jpg

絵は前のほうがかわいくて好きだけど、
新しいほうが「ハイビジョン化に伴って」ということなので、
映像として、よりきれいなんだろう。
(参考→ウィキペディア「ONE PIECE(アニメ)」

前回でアニメオリジナルストーリー(G8支部編)が終わり、
今回から本編に戻る模様。

初めて見たときは、
このあたりあまり面白く感じなかったけど、
今回見たらどういうふうに見えるか楽しみでもある。

話のほうは、いろんなことが同時進行している。

・航海中、やる気のない海賊団がいて、
 彼らはシーモンキーに襲われ沈んだ

・ルフィたちが着いた島は、あらゆるものが長い。
 そこで竹馬のおっさんに出逢う

・そんなルフィを狙う何者かがいる。
 メリー号のほうにも決闘を望むという海賊船が来た。

・なぜかジャヤではベラミーが
 ドフラミンゴが操る仲間から制裁を受けている

何気ないシーンながら印象に残ったのは、
ノリの悪いロビンに対するルフィの接し方。

島が見えて喜びもしないロビンに対して、
ウソップは怒る一方、
ルフィはおどけて、怒って、許す。

私も感情を表に出すのが苦手だから、
ルフィの対応のほうが救われるんだな。

拾いもの(´・ω・)つ
large3.gif
large4.gif



おいロビン、何か見えるか?
島がずっと見えてるわ
言えよ!そういうことは

景気の悪い奴め
いいか、島が見えたらすぐこう言うんだ
はいどうぞ!

野郎ども!しーまがみーえたぞー♪
やっほほーい!

わりと霧が深いわ
また無視かよ!
お前な、おれ達がどれだけ
島を楽しみにしてると思ってんだ!

ごめんなさい、気をつけるわ
そっか、気をつけんなら、いいや


一度ならず二度までも世話になったな、サンキュー!
WS001338.jpg

さーて!野郎ども!帆を張れ!行くぞ!次の島ー!
(ルフィは、なぜか一瞬カッコよく見える瞬間があるので切り取ってみた)
WS001337.jpg

ほら来た
しかもなんかいる!波ん中に
ありゃシーモンキーだ!
WS013183.jpg

それに乗ってるクルーが異様に少ねえし、すげえ勢いでいじけてるぞ
まるで生気を感じねえ
WS013187.jpg

ききー
WS013188.jpg

逃げろ!シーモンキーだ
WS013189.jpg

島がずっと見えてるわ
言えよ!そういうことは
WS013190.jpg

いいか、島が見えたらまずこう言うんだ、はいどうぞ!
野郎ども!しーまがみーえたぞー♪やっほほーい!
WS013191.jpg

お前な、おれ達がどれだけ島を楽しみにしてると思ってんだ!
ごめんなさい、気をつけるわ
そっか、気をつけんなら、いいや
WS013192.jpg

うっほっほー!なんじゃここは、すっげー!見渡す限りの草原だ
WS013193.jpg

なんにもないロングリングロングランドに上陸して大喜びの3人
WS001339.jpg

どした?チョッパー
WS013194.jpg

こんなフカフカぼーぼーの人間がいるかよ、クマだぞ、これ!
WS013197.jpg

おい!これリンゴだぞ!なっげー!
WS013196.jpg

うわっ!
はっはっはっはっは!
WS013198.jpg

ルフィが竹に襲われた!
WS013201.jpg

おれが竹に負けるか!ゴムゴムの~ムチ!
WS013199.jpg
WS013200.jpg

精霊?
だって、竹を割ったら現れたんだ
WS013202.jpg

我々はフォクシー海賊団!早まるな、我々の望みは決闘だ!
WS013203.jpg

空島があるかないか、黄金郷が幻想か否か、そんなことはいいんだ
違う意見は利用してねじ伏せろ、そうじゃなかったか?
WS013184.jpg

ベラミー、お前のそういうとこが好きだぜ俺は
新時代はすぐそこまでやってきている、好きにするがいい
ただし俺の部下にはいらん
WS013185.jpg

やがて始まるぞ、急いで準備を整えろ、
本物の海賊だけが生き残れる世界がやって来る
力のない奴は逃げ出しな、手に追えねえうねりと共に
豪傑たちの新時代がやってくるのさ
WS013186.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --